So-net無料ブログ作成

鉄道博物館収蔵車両鉄道ヴィネットコレクション [鉄道]

本日ファミリーマートでお茶を買おうと思ったら何とこんなオマケが
付いているではありませんか[exclamation]
もう大興奮でその場で全種類まとめて買ってしまいました(笑)
P1160280.JPG

海洋堂製作というのも嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]

そこで今回はまた少し昔の写真から・・・・。
鉄道博物館への展示回送の様子です。この時は鉄道写真を再開したばかりの頃で
まだ浦島太郎状態で何もわかりませんでしたが、とにかくいつもと様子が違い
これは何かあるのではと思いカンを頼りに移動していたら見事にコレに出くわしました[ひらめき]
まさにビギナーズラックというやつでした[わーい(嬉しい顔)]

馬橋駅にて
P1020358.JPG

後追い
P1020366.JPG

またもや違う日にも幸運の神が[るんるん]
西浦和駅にて
P1020741.JPG


後追い
P1020747.JPG


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 16

FTドルフィン

すごい回送列車があったんですね!

ファミマに行かなきゃ!(笑
by FTドルフィン (2009-02-17 22:27) 

hajime

えっ、これ、静岡のファミマでもありですかね?
by hajime (2009-02-17 23:03) 

ゆるキャラ

FTドルフィン さん
今すぐファミマにGOですね(笑)
私は早速明日にでもまた買いに行こうと思っています。
私が買った店では20系のを探すのに苦労しました。
もうペットボトル一番後ろまでチェクしてやっと見つけました(苦笑)

hajime さん
静岡もあるのかな?とりあえずお店へダッシュしてみてください(^^;
これ店にあるの見たら興奮すること間違いなしです!
見つけたらその場で全種類購入を強くおすすめします(苦笑)
by ゆるキャラ (2009-02-17 23:52) 

PochiPapa

ファミマですね。早速、自宅の近所の早速行ってみます。

この写真には、ビックリしました。この回送列車は、う~ん形容詞が見つかりません。
by PochiPapa (2009-02-18 00:39) 

schnitzer

素敵な回送”2連荘”ですね。
私はクハ481の搬入をみましたが、比べ物になりません。
2度と見られない回送ですね。羨ましい。
明日、早速ファミマに走ります!
by schnitzer (2009-02-18 00:52) 

manamana

いきなりこれがやってきたとは、
本当にラッキーですね。
おまけ、子供が全部ほしいと言っています。
by manamana (2009-02-18 17:34) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
その場で全種類購入とはさすがですねぇww
探してみてとりあえず0系と20系はゲットですね(*^_^*)

廃車回送、すごいですねぇ!
カンでって…(@_@;)

by あーちゃん&父 (2009-02-18 18:15) 

ゆるキャラ

PochiPapa さん
近所のファミマで無事ゲット出来ることを祈ります。
私の鉄写真復活時はまさに偶然業務ネタに恵まれ
ダイヤ情報だけでもかなり嬉しかったのに
こんなのに出くわしたものだから進む方向が
変わってしまいました(笑)

schnitzer さん
クハ481の搬入をご覧になったんですか!!
私も見てみたかった~。
フィギュアは無事ファミマでゲット出来たでしょうか?(^^;

manamana さん
おまけ、お子さんのためにも是非ゲットしてください。
私は自分のためだけに更に欲張って買おうと思っていますが(^^;
やはり地元の電車で愛着のある101系はいくつあってもいいです(苦笑)

あーちゃん&父 さん
さすがにペットボトル5本は荷物になり重たかったです(笑)
カンと言ってもいつもより撮影者がどこの駅にもスタンバイ
していていつもと違う感じで、武蔵野線から常磐線に三脚
担いだ人が一気に降りたのでその後をついて行っただけですが(笑)


by ゆるキャラ (2009-02-18 21:12) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
早速宣言通り(?)20系と0系GETです(^O^)/
まずい、早くブログにUPしないと(^_^;)
by あーちゃん&父 (2009-02-19 19:48) 

ゆるキャラ

おお、買いましたか~!私も懲りずに本日20系をゲット!
ブログアップ楽しみにしてます♪
by ゆるキャラ (2009-02-19 20:58) 

しおつ

今日はコンビニに行ったけど気付きませんでした。
セブンにもあるかなあ。
by しおつ (2009-02-19 22:06) 

ゆるキャラ

これはファミリーマート限定なので
セブンにはありまん。
私はこれのためにあえてセブン通り過ぎ
遠いファミマに行ってます(^^;

by ゆるキャラ (2009-02-20 21:34) 

燕っ子

このブログを見て、Nice付ける前にファミマに行っちゃいました・・・すみません(101と485ゲット!)
by 燕っ子 (2009-02-20 23:49) 

ゆるキャラ

いえいえ、ブログ見ていただけるだけでも
十分嬉しいですよ。
残り3種目指せコンプリートですね!
by ゆるキャラ (2009-02-21 09:08) 

take

これは明日にもファミマに行かないと。
まだ売れ切れてないかな?

by take (2009-02-23 22:14) 

ゆるキャラ

今日現在まだおまけ付きたくさんありましたよ。
しかしいつものことながらこの手の物は少し間を置いて行くと
全てなくなっている場合がよくあるのでお早めに!
by ゆるキャラ (2009-02-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。