So-net無料ブログ作成
検索選択

ま~るい茶色の山手線、真ん中通る中央線もおまけに。 [鉄道]

茶色い山手線をとりあえず仕留めて来ました[犬]
やはり駅撮りだとなかなかサイドのラッピングがハッキリ分かる編成写真が撮れる場所は
ないですね、次回は編成写真に拘らず外からサイドのラッピングをメインにと思っています。

御徒町
IMG_1502.JPG


恵比寿
IMG_1559.JPG


一応本来の山手線も1枚
IMG_1514.JPG


そしてついでに中央線も数枚[わーい(嬉しい顔)]
最初は東京駅で201系を[exclamation]
IMG_1735.JPG


E233のヘッドマーク付もここでは初撮影です。
IMG_1770.JPG


更に未撮影地を埋めるためこれを撮ったら既に反対側に停車中の電車に乗り神田駅に先回りします。
IMG_1776.JPG


最後にオマケの写真です、今回はちょっと撮り方を工夫してみましたがどの写真も前にどこかで
見たような・・・・・(苦笑)

高尾駅での209系廃車回送、レールを意識してみたものの[たらーっ(汗)]
IMG_1454.JPG


続いて東京駅でのE233(HM付)、ただの後追い写真ではと思われますが左のビルの窓ガラスに注意。
IMG_1758.JPG


ホキに積まれた砕石が何とか分かるように撮りたくて!
IMG_8478.JPG
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

take

ゆるキャラさんと同じ日に山手線を追ってたようですね。
確かにサイドの茶色がうまく表現できません。この手の色、
655系もそうですが、難しいですね。
by take (2009-09-14 21:20) 

左門楼

山手線の100周年記念ラッピングはまったく違う電車のようですね。
気品溢れる感じで通勤電車ではない趣きが。
普通色が少々間抜けに見えます(笑)

ステンレス系の車両はサイドの色が上手くでないことが多く
難儀します。
さらに茶色では難しそうですね。

ホキを上から、この場所ではまだ上手くいっていないので、
私もチャレンジしてみたいと思います。

by 左門楼 (2009-09-14 21:38) 

ゆるキャラ

takeさん
知らないうちに皆さんとニアミスしてますね!
本当にサイドのラッピングをハッキリと撮るのが
難しいです。京浜東北の線路ならサイドがハッキリ出る
場所もあるのですが・・・。今は妄想で勝手に京浜東北の
線路を走行する山手線を撮るイメージが頭の中で
ぐるぐるしています(笑)

左門楼さん
山手線の先頭車に乗り撮れそうな駅を探しましたが
撮影可能な駅ってけっこう少ないんですよ、しかも
サイドもとは難しくさっさと諦め次は新宿の大ガードあたり
から狙ってみようと計画中(苦笑)
このホキの写真ですが確か前にご一緒した時のものです。
やや古い写真ですが・・・(苦笑)ちなみに209廃車回送は中原車です。
これだと京浜東北と違いがわかりにくいですね(汗)
by ゆるキャラ (2009-09-14 22:05) 

PochiPapa

帰宅時に山手線100周年ラッピング車両を見掛けましたが、撮影出来ず。
まずは、見られたので、良しとします。撮影は、次の機会に。
by PochiPapa (2009-09-14 22:31) 

schnitzer

皆さん確実にゲットされているようですね。
私は1度目撃しただけです。(追いかける時間がありませんでした)
5連休にはと思っておりますが、ほかのところに行ってしまいそうです。
by schnitzer (2009-09-15 02:33) 

manamana

ポイントが入り乱れておもしろいですね。
大きな駅の複雑な線だと、よく間違えないものだと感心します。
子供とプラレールをやって、
ときどき間違えて正面衝突させたりしていましたので。
by manamana (2009-09-15 06:56) 

ゆるキャラ

PochiPapaさん
ラッピング車輌に遭遇しましたか!まだまだ走っているので
撮影はのんびり狙えますね、私などせっかちなので
暇あらば撮影しないと落ち着かないのですが(苦笑)
今は山手線撮るのに通過間際になると撮影者が集まって来ますが
もう少しすればのんびり撮れるようになると思います。

schnitzerさん
確かに5連休に山手線はもったいないような(笑)
本当は1人で鉄道のみの撮影旅に出たいのですが
旅行も兼ねないとなどで難しいものです(汗)
私も10月に関西方面に予定があり既に周遊きっぷを
ゲットしたのですがこれを全て鉄活動に使えればと
思ってしまいます(苦笑)

by ゆるキャラ (2009-09-15 07:14) 

ゆるキャラ

manamanaさん
配線が複雑になればなるほど見ていて面白いですよね
この写真欲を言えば手前に列車が来るようにポイントが
なっていれば良かったのですが(^^;
高尾駅でもこんな複雑なのによく更に複雑なものを
制御出来るなど技術力に感心してしまいます。

by ゆるキャラ (2009-09-15 07:20) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
ヤテ線ラッピングは撮ったことないです(^_^;)青梅線とかもそうですが待ってる間がE231、233ばっかりでおもしろくないんだよねぇ…
209系廃回もこれだけやっているとちょっと変わった撮り方とかする余裕ができますよね(^O^)/って、僕は撮ったことありませんがorzスジは毎回一緒なんですか?
そうそう、オマケ入手しました(^O^)/客車は省略でシゴナナとムーミンを。
机の上で世にも不思議な重連となっておりますw
by あーちゃん&父 (2009-09-16 20:28) 

あーちゃん&父

↑…って、ケト線じゃなくてナハ1だったんですか(^_^;)
京浜東北線以外からも廃車が出てショックです…
撮影したかったけど気づいたら国府津に行ってて気づいたら北長野にいっちゃいましたorz
by あーちゃん&父 (2009-09-16 20:30) 

ゆるキャラ

あーちゃん&父さん
こうE231、233ばかりだと確かに退屈でやってられませんよね(笑)
色々な撮り方で遊んでみても限界がありますし。
京浜東北の209も残り少なくなって来ましたね、あと十数編成か?
天に召すスジはほぼ毎回同じです、多少の違いはあっても待てる範囲。
今のように毎週長野に送ってたら年内には完全に消え去りますね。
おまけゲットしたんですね!私も着実に集めあとはひたちの編成を
残すのみ、全て集まったら次は12系でも客車を追加するか
宴の中間車ばかり買いフル編成にするか・・・(苦笑)
ナハ1まさかこんなタイミングで廃車になるとは私も思っていませんでした。
by ゆるキャラ (2009-09-16 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。