So-net無料ブログ作成
検索選択

パレオくんとパレナちゃんに会いに三峰口へ! [鉄道]

いつもは撮影優先で鉄道関連のイベントには参加しないのですが今回は特別です。
秩父鉄道のパレオくん、パレナちゃんがやって来るとなれば話しは別[わーい(嬉しい顔)]
会場に到着するといきなり目の前に[exclamation]慌ててカメラ取り出し撮影開始[カメラ]
IMG_7635.JPG

IMG_7747.JPG

パレオくんの後ろからパレナちゃんもやって来ました。
IMG_7655.JPG

IMG_7679.JPG

とりあえずここでは4枚の写真をお見せしましたが着ぐるみだけでいきなり150枚も撮ってました(笑)

これから更なるネタがあるのにもうこの時点でお腹いっぱい[猫]
しかしこれだけは撮らないといけないので三峰口~白久で撮影。
IMG_7884.JPG

この日はイベントだけあって1000系のどの色も大活躍、おかげで念願のオレンジもやっと撮れました。
IMG_7815.JPG

IMG_7934.JPG

IMG_7840.JPG

IMG_7626.JPG

IMG_7611.JPG

IMG_7895.JPG
タグ:秩父鉄道 C58
nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 13

schnitzer

さすが、ゆるキャラさん、パレオ&パレナだけで150枚ですか、凄すぎます。
オレンジだけではなく全色ゲットされたのですね。
1日で全色ゲットもさすがです。
実は私もゆるキャラさんがパレオを撮った場所まで行きたかったのですが、時間がなくなってしまいました。
編成が全部入る方が素敵ですね。
次回リベンジの際は頑張って歩きます!
by schnitzer (2009-11-27 01:59) 

あーちゃん&父

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”
パレオくんとパレナちゃん、帽子が可愛いですね^^
101系…ん?1000系っていうんですかw
てっぱくでしか見たことないなあ~orzorz
遠いようで近い、近いようで遠い(?)秩父、1度行ってみたいです!
by あーちゃん&父 (2009-11-27 17:49) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
schnitzerさんの九州の時には負けますが撮りまくりましたよ~!
一日で全色ゲットは今回初めてでしたがいつもこんな調子良く
行くと良いのですが影森折り返しが多いのでイベントが
あったからこそですね。お互いビデオリベンジも頑張りましょう!!
今年あと一回は行きたいですが無理かなぁ・・・。

あーちゃん&父さん
私もつい101系と言いそうになりますが、秩父鉄道では1000系ですね。
行きはそうも思わないのですが帰りはやはり遠く感じますね。
夏に行けばそうも感じないかも知れませんが今の時期は日が
短いので暗くなるとなおさらです。でも一度行くとクセになる魅力が
あるのは確か、もっと撮影地に詳しくなれば更に楽しさ倍増かも。
by ゆるキャラ (2009-11-27 20:01) 

ドラもん

秩父鉄道、いいですね~。自分もゆるキャラ様やschnitzer様に刺激されてきました(笑)先週、松本駅に信州DCプレキャンペーンの一環で「アルクマ」が来ていたそうです。会えなくて残念。。。です。
by ドラもん (2009-11-27 20:06) 

manamana

101系、2両目は冷房が効かないのでしょうか?
by manamana (2009-11-27 21:39) 

しおつ

150枚、すごい。
鉄道だけでもそんなに撮れません(笑)
by しおつ (2009-11-27 21:51) 

yogawa55はやぶさ

3両編成の電車がワンマン運転!!
九州・山口では、電車や気動車のワンマンは2両編成が標準です。
by yogawa55はやぶさ (2009-11-27 22:14) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
アルクマが来ていたんですか!まだ実物見たこと
ないのですがあのりんごの頭巾?みたいのが
イイ味出してますよね、一度会ってみたい(笑)

manamanaさん
その通りです、真夏にあえて真ん中の車両に乗るのも
懐かしく楽しめそうですね。

しおつさん
横向きとか後姿、ポーズ違いなど撮っていたらこの枚数に
なっていました(苦笑)もちろんこの日は鉄道は数十枚しか
撮ってませんでした(^^;
by ゆるキャラ (2009-11-27 22:19) 

ゆるキャラ

yogawa55はやぶささん
秩父鉄道もそうですがこちらでは西武鉄道(多摩湖線)とか
でも2両ではなくてもワンマン運転しています。

by ゆるキャラ (2009-11-27 22:30) 

左門楼

イベントは混むとはいえ、
キャラクターがいればキャラ+ネタでやはり効率よいので行きたいのですが、なかなか都合が合いません。

きゃら関係で、最近見た埼玉県の防犯ポスター?だかに、
埼玉の市町村のゆるきゃらが10体ぐらい集合していて、
そんなにいるのか!と驚きました。
ポスター写真撮り忘れたので今度見かけたら撮っておきます。

by 左門楼 (2009-11-27 22:49) 

ゆるキャラ

左門楼さん
そのポスター興味ありますね、ぜひ次回見かけたら写真お願いします!
ところでキャラ+鉄で効率が良いと言えば今度の日曜日に運転される
ぐるっとゆめ半島号(189系あさま色で運転)はまさにゆるキャラの旅
なんですよ!到着する駅でゆるキャラがお出迎え(エビアミーゴ、
チーバくんなど)という夢の企画、本当はこれに乗る予定でしたが
うちのカミさんが急に病気になってしまったため残念ながら行けなく
なってしまいました。次回こんな企画があったら是非参加したいです!


by ゆるキャラ (2009-11-27 23:16) 

takechan

キャラクターだけで150枚とは、よほどの大ファンですねぇ。
しかし、秩父鉄道の車輛を使って、いつか、JR線内での
「国電」復活運転など、やってもらいたいものです。
by takechan (2009-11-28 18:33) 

ゆるキャラ

takechanさん
そんなに撮ったつもりはなかったのですがやはり
着ぐるみは動くので連写で微妙な表情(ポーズ)の
違いを撮ろうとするとこのくらいは撮ってしまいます(苦笑)
「国電」復活運転の企画は素晴らしいですね!
これ実現したら凄いことになりますね。
そうそう、明日から201系ギャラリートレインがとうとう運転開始ですね、
H4編成が今日は運用入っていなかったのでおそらくこれで運転ですね。
いったいどんな感じで出て来るのか楽しみです。

by ゆるキャラ (2009-11-28 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。