So-net無料ブログ作成
検索選択

253系N'EX廃車回送 [鉄道]

今日は253系N'EX廃車回送を撮りに南武線の谷保~矢川のいつものポイント
行って来ました、初回雨の中ここで待つもウヤになってしまいその後日程が合わず
チャンスを何度か逃していましたが今回初めてやっと撮影出来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0501.JPG


とりあえず後追いも[カメラ]
IMG_0508.JPG


更に今日はEF510の甲種もあるため場所移動です、せっかくの曇りなので曇った時しか撮れない
多摩川の是政橋からサイドで狙ってみることに[猫]
結果ぼんやりした写真になってしまいましたがこれはまだ何度もあるので・・・[たらーっ(汗)]
IMG_0546.JPG

この後、米タンをはじめ昼の貨物ラッシュになるのですが疲れか残っていたのかあっさり帰宅で
撮影終了です、このままだと209系さよならHMも撮れないで終わってしまいそうな予感が[ふらふら]


続いておまけです、昭和シリーズ第2弾[exclamation]たいした写真はありませんが(苦笑)

たばこ屋の看板、現在は営業していないようです(国立市)
P1150079.JPG

前回も登場しましたが川越丸広デパート屋上遊園地の乗り物
PICT0015.JPG

スゴイ看板の美容院(石川県)
P1140302.JPG

勝手に昭和レトロフォントと名づけたい看板の文字(山形県)
IMG_9167.JPG

IMG_9166.JPG


前回レスが多かった映画館に続き今度はホンモノです、娯楽の殿堂って言葉だけで昭和(笑)
P1160356.JPG

IMG_9170.JPG

色々な文化が消えつつあります、夜は通りませんよ[かわいい]
IMG_3237.JPG

IMG_3239.JPG


スピード出しすぎへの注意喚起なのでしょうがあまりにも古過ぎて・・・(梁川)
P1180308.JPG


今もこの薬販売されているのか???(京都)
P1170830.JPG

射的場(長瀞)
P1150132.JPG


最近観た映画

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3~http://鷹の爪.jpは永遠に~」
P1190631.JPG

これはDVDになってからレンタルで観れば良いと思っていたのですが、劇場で観てしまいました(笑)
本来入場料は1600円なのですが年賀ハガキ割引を使えば1000円で観れるのでそれならと、
これは年賀ハガキの末尾が1か4のハガキを見せれば適用されるサービスです。
詳細こちらで↓
http://www.tohotheater.jp/campaign/campaign00000086.html

しかし映画館のグッズ売り場で貯金箱を衝動買い[たらーっ(汗)]結局お金は使ってしまいます(苦笑)
しかもこの貯金箱買ってから気が付いたのですが一度入れたら取り出し口がないのでお金を
出せません!!「もらった金は返しませんよバンク」とパッケージに書いてあったのは冗談では
なかったのに驚き[あせあせ(飛び散る汗)]
P1190629.JPG

こちらで私が鷹の爪にハマったきっかけの劇場マナームービーが観られます。
やはり一番好きなのは初代ムービーで映画館ではこれ観たさに開場するとすぐに中に入っていました。
http://www.kaeruotoko.com/toho/index.html

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

suzuran6

253系N'EX ほんとに廃車なんですか‥デザイン的にもそんなに陳腐化してませんよねぇ。
そんなに時代の流れははやいのですか‥なんか、悲しくなってきます。

 シリーズ 第二作 
「煙突さん苦しそうですね‥」の動画のCM 思い出す私ですが、知っている人は
253系N'EXよりもずっとずっとず~っと古い年代だけでしょうね。
「♪♪便秘にスッキリ、サラサラリン♪♪」
by suzuran6 (2010-01-21 16:49) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
253系N'EXは昔小泉今日子が”ちゃんちゃかちゃ~ん”と言っていた
テレビCMを思い出してしまいます、それがもう御役御免なんて
月日の経つのが早いこと、一応廃車回送と書きましたが209系の
ように房総で第2の人生と言うこともあるのでおそらく一部は何かに
転用される可能性もありますが今までのように華やかな活躍は
なさそうですね、地味に団臨あたりか??
「煙突さん苦しそうですね‥」のフレーズ、何だか思い出しました。
しかしリアルタイムではなく何かの懐かしCM特集の番組だったような・・。


by ゆるキャラ (2010-01-21 19:21) 

takechan

葉山小劇場がすごいですね。こんな小屋で、
ピンクショーをやってたとは信じられません。
こういう時代に2~3日だけでも戻ってみたいです。
やりたいこと、見たいものがたくさんあるでしょうね。
by takechan (2010-01-21 21:39) 

左門楼

コールドパーマがバカウケです。
パーマって熱を使うはずなのに・・・コールドとはこれいかに?
特許?、商標? 謎は深まるばかり。

サラリンの「新便秘薬!」というのも、ストレート表現でわかりやすく、
ナイスです。

昭和の香りシリーズのリクエストとして、
見かけると必ずと言っていいほど落書きなどされている、
ホーロー看板(ボンカレー、オロナミンCなど)も、
見かけたらお願いします。


by 左門楼 (2010-01-21 21:56) 

manamana

サラリンのコマーシャル、思い出しました。
懐かしいですね。
歳がバレますね。
成田エキスプレスは、廃車になったあとは、
行場があるのでしょうか?
by manamana (2010-01-21 22:28) 

Top-Number

遂にN'EXも廃車回送されてしまいましたか・・・。
まあ見た目は新しそうですが、よく見ると色が剥げていたりしていますもんね。登場から20年近く経つのだから仕様がないのかも知れません。
まあ某雑誌で一番新しい数編成は残るとの見方が出ていますが、真相は如何に。
by Top-Number (2010-01-21 22:53) 

ゆるキャラ

takechanさん
この劇場明らかに20代の踊り子さんの出演は期待出来そうもありませんね(笑)
私は昔に戻れれば1970年代の鉄道を撮りまくりたいですね!
まだ都電も一部残っていたりして建築物もかなり興味あるところです。

左門楼さん
このコールドパーマの看板は有名みたいで他のブログ等でも見かけたりします。
昔のホーロー看板の写真ですが逆光でイマイチですがHD探せば松山容子の
ボンカレーありますよ(笑)レトロブームで少し地方に行けば容易に発見出来た
ホーロー看板も売買や盗難等で激減しましたよね。私が20代の時は地元でもいくつか
あったのですが今は全くありません。

manamanaさん
成田エキスプレスですが一部は東武乗り入れの特急に使用されるのではとか
色々と話しは聞きますがどうなるかはわかりません。しかし解体される車両も
そこそこあるのではと思います。でももし日光方面の特急に使用するなら
485系彩野好きな私としては個人的にあまり歓迎出来ないんですよ。。。

Top-Numberさん
N'EXの今後は色々語られていますよね、しかし一部183系との置き換えが
本当ならあまり歓迎出来ません、私の希望としてはどこかの私鉄で特急用と
して走ってほしいのですが問題も色々ありそうですね。
これは今後の動向がかなり気になる車両ですね。
by ゆるキャラ (2010-01-22 21:34) 

Lionbass

盛りだくさんのエントリーですね。
成田エクスプレスとレトロな看板と鷹の爪団の3つに反応してしまいました。
by Lionbass (2010-01-22 23:25) 

ゆるキャラ

Lionbassさん
マメにその度ブログ書けば良いのですがついまとめて(笑)
3つ全てに反応していただけるとは書いているこちらも
嬉しいです!!
by ゆるキャラ (2010-01-23 13:36) 

ドラもん

N'EXの廃車回送を撮影されたんですね。自分も松本近辺で撮影しましたが、ゆるキャラ様のようにナカナカうまく撮影できません(^_^;
昭和レトロ、今回も楽しかったです!
by ドラもん (2010-01-25 04:53) 

ぼんぼちぼちぼち

レトロなもの(特にトホホな)が大好きなので
かなり楽しませていただきやした。
娯楽の殿堂(爆)・・・・・いかに 昔は娯楽が少なかったか を
逆説的に証明してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-25 18:54) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
そちらの方だと何とかギリギリの明るさでしょうか、
しかし曇ったらかなり辛いですよね、今後まだ
何回もあるし今後は日がのびるのでそちらでも
撮りやすくなりそうですね。
昭和はまたネタたまったらやります(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん
トホホモノは私も大好きです!
娯楽の殿堂もそうですが昔のキャッチコピーみたいのって
笑っちゃうのが多いですよね。
でも今となってはある意味呑気で良い時代だったのかも知れませんね。

by ゆるキャラ (2010-01-25 20:57) 

しおつ

娯楽の殿堂、これはかなり気になりますねえ(笑)
まだ営業してるのかなあ。
伊東温泉に行った時は、ホテルの前に呼び込みのお兄さんが来てたなあ。
by しおつ (2010-01-26 22:11) 

ゆるキャラ

しおつさん
じっくり近づいて見たところ看板もきれいでドアに営業時間とか
書いてあったので頑張って営業しているのかと思います(笑)
あくまでも推測ですが。。。
地方でも温泉街だからこそまだ残っているのでしょけど
やはり今の時代お客も少ないんでしょうね。
by ゆるキャラ (2010-01-28 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。