So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと撮れた京王チキ290形 [鉄道]

これの走行写真を撮るには日の長い時期の早朝、
しかも狙えるチャンスも少ないのでいつになったら
撮れるのかと思っていたら検査回送があるとの
ことで急遽撮影して来ました!
もちろん今回が初めての撮影となります。
多摩川でサイド気味でも狙ってみたかったのですが
クレーンがあるもののやはりチキを撮るということで
鉄橋を下から見上げる構図は今回パス、毎度同じ
場所ですが無難な府中東府中の踏切で撮ることに[犬]
IMG_1265.JPG

次回はレール積みをと欲が出ます[わーい(嬉しい顔)]
チキ291、チキ292
IMG_1268.JPG

同じ日に金太郎の甲種もありこの撮影前後で狙いました。
北府中~西国分寺
IMG_1239.JPG

後追い
IMG_1242.JPG

西国分寺~新小平
IMG_1253.JPG

西国分寺~北府中
IMG_1281.JPG

おまけにE655の写真でも、中央線で201系を色々な場所で狙ったように今度は
これを中央線全区間チャレンジしてみますか(笑)
西国分寺~国立(TR込)
IMG_0492.JPG

日野~立川(TR込)
IMG_0536.JPG

新小平~西国分寺(これだけ武蔵野線でした[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0496.JPG

国分寺~武蔵小金井
IMG_9826.JPG

国立~立川
IMG_9842.JPG
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

ドラもん

私鉄の事業用車はナカナカ撮れないレア車両ですね(^^)
by ドラもん (2012-04-20 11:39) 

ゆるキャラ

ドラもんさん
今まで車庫に停まっている時しか
見たことがなく初の走行シーンで
感動しています(^^;
by ゆるキャラ (2012-04-20 21:27) 

しおつ

いまでは京王で一番魅力的な車両ですね。
こういった車両はなかなか休日に撮れないのが痛いところです。
by しおつ (2012-04-21 22:50) 

ゆるキャラ

しおつさん
チキの昼間の走行自体稀なので今回はラッキーでした。
平日でもレール輸送があれば早朝仕事前に狙えますが
実は昨年このチキが走るのを注意深く狙っていたのですが
結局私が知る限り撮影出来る時期一度も動きがなく
撮影を諦めていたのですが急に今回動いたので大喜びです。
by ゆるキャラ (2012-04-22 01:10) 

あおたけ

私鉄の事業用車両をキャッチするなんて、さすがです!
このデワが今となっては京王唯一の鋼製電車なんですよね。。。
思わず昨年引退した6000系が懐かしくなりました。
by あおたけ (2012-04-23 19:08) 

ゆるキャラ

あおたけさん
今となってはもっと6000系を真面目に
撮影していればと悔やまれます(^^;
京王で久々にワクワクしながらの撮影となりました。
今年の夏この編成でまた動きがあることを
今から期待するばかりです。
by ゆるキャラ (2012-04-24 22:07) 

けーすけ

やっぱチキいいですね!!
学校サボっても良かったかもw
by けーすけ (2012-04-29 20:33) 

ゆるキャラ

けーすけさん
次回は是非サボって(笑)おっとこんなことを
真面目に書いてしまったら怒られるので訂正(^^;
今の時期なら学校サボらなくても行く前に撮れる
のでここ数カ月のうち動いてくれることを祈りましょう(苦笑)
by ゆるキャラ (2012-05-01 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。