So-net無料ブログ作成

くまモンが中野にやって来た!(動画追加しました) [キャラクター]

熊本県が中野ブロードウェイ商店街と連携し今年9月までの半年間
イベント等を通して熊本のPRを行うとのことでそのオープニングイベントに
行って来ました。もちろん目的はくまモンなのですが駅前広場で開催
ということは中央線と絡められるのではと期待して出掛けました(笑)
くまモン人気はやはり凄く私が着いた時は既にかなりの人で
正面から狙える位置は既に無理、サイドにまわり何とか撮影位置を確保。
まあ電車と絡めるなら逆にこの位置の方が良いのかも[わーい(嬉しい顔)]
スイカラッピングとくまモンが絡められれば最高なのに思っていたら
お偉い方の挨拶中にやって来てしまいました(汗)
IMG_6140.JPG

少し残念ですがまあ贅沢は言いません、中央線と絡められればOK[猫]
IMG_6429.JPG

E233の先頭部分とのタイミングでもシャッターを切ったものの肝心のくまモンは横を向いて
しまいました(涙)
IMG_6468.JPG

今回はくまモンだけだと思っていたら他のキャラもやって来てくれこれは嬉しい誤算[わーい(嬉しい顔)]
IMG_6397.JPG

それでは今回のくまモン以外のゲストを紹介します。

キャプテン海道くん (天草海道博のマスコットキャラクター)
IMG_6622.JPG

ヴィーブルくん (たけのこです、旧合志町の図書館を含む複合施設のキャラクター)
IMG_6635.JPG

ピーポくん おなじみ警視庁のマスコット
IMG_6542.JPG

くまモンはかなりの人気でこの場所での撮影は困難、後でまた登場するのでここでは
皆さんがくまモンに集中している時に他のキャラを撮影、ピーポくんは今まで何度も
撮影機会を逃していただけにここぞと撮りまくりました(笑)

そして場所はブロードウェイ内に移ります、物販コーナーで営業するくまモン[かわいい]
IMG_6860.JPG

次から次へと色々な商品をPRします。
IMG_6959.JPG

これが一番大事、しっかり電卓たたきお会計もしっかりと(笑)
やはりファンが喜ぶツボを知ってます、くまモン賢い[exclamation]
IMG_6882.JPG

最後は外に出てファンとのふれあいタイム[るんるん]
IMG_7129.JPG

くまモン大人気の理由を身をもって感じました。
IMG_7058.JPG

前回のブログ記事では紹介していませんでしたがここで最近読んだ本を追加で紹介。
前にくまモンに会った時はこの本はまだ出版されていませんでしたがこれを読んだ
後の今回はこの本の内容を思い出しながら写真を撮っていました。
くまモンの一挙手一投足を見ながら心の中でうなずいていました(笑)
P1240369.JPG

記事追加しました!
動画でもどうぞ!


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 14

twingo583

くまモン大人気ですね!。くまモンとE233系のコラボ写真を狙うとは
ゆるキャラさんならではの1枚ですね。

by twingo583 (2013-04-13 19:02) 

sonic

お見事な位置取りで、電車&くまモンgetおめでとうございます。
ピーポくんの仕様が少し変わった気がするけど、春のせいですかね??
by sonic (2013-04-13 19:15) 

FTドルフィン

ありゃ!うちの近くでこんなイベントが!!
しかし、すごい人気なんですね!
高円寺にも来ないかなぁ〜・・・(笑

売るキャラかぁ・・・
ちょっと “ゆるく” なくなってきてますね(笑
by FTドルフィン (2013-04-13 22:42) 

ゆるキャラ

twingo583さん
いつもアルクマやぐんまちゃんを良く撮りに行きますが
やはりくまモンは格が違いますね、集まる人の数が
全く違います(笑)
by ゆるキャラ (2013-04-13 22:46) 

ゆるキャラ

sonicさん
実はこの時毎度のことですがビデオも撮ったり
していたので写真に集中出来ず思ったように撮れず(笑)
欲張るといけませんね(^^;
ピーポくんは顏が少し違う別バージョンもあるので
次回は違う方の着ぐるみに遭遇したいです(^○^)
口元が違いますよね。
by ゆるキャラ (2013-04-13 22:50) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
今後半年間は毎月行われるようです、
くまモンが来るかは不明ですが・・・。
くまモン人気は凄いですね、サンプラザ
方面へ渡る通路の階段も見物人で
あふれていました。
もう今のゆるキャラはゆるくないですね(笑)
くまモンみたいに予算があり恵まれていたり
ふなっしー人気が某大手広告代理店の
仕掛けたものとしても結局私はゆるキャラ好きです(笑)
by ゆるキャラ (2013-04-13 22:57) 

FTドルフィン

すいません、2度目の登場です(笑

動画を拝見しました
いやぁ楽しそうですね!
ところで、このcamは手ぶれ補正がスゴいですね
これってソニーの空間手ぶれ補正ってやつの
効果なのでしょうか?

by FTドルフィン (2013-04-14 07:10) 

あおたけ

くまモンと中央線のコラボ、お見事です(^^)。
これはまさに「ゆるキャラ鉄」ですね~!
しかもちゃんとくまモンに目線をもらっているし(笑)。
店頭に立って電卓をたたくくまモン、こういう細かい動作が、
またゆるキャラ好きの心をつかむのでしょうね~
でも、あの指で正確に電卓がたたけたのでしょうか(^▽^;)
by あおたけ (2013-04-14 08:59) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
いやいや何度でも書き込んで下さい!
大歓迎です(^○^)
その通り空間手ブレ効果です、自分のウデが
未熟な点を機材でカバーです(笑)
大画面で観るとやはり昔の機材で撮影したものは
けっこう望遠時手ブレが気になっていたので
これ買いました。しかし肝心の鉄道にはまだ
あまり活躍させていませんが・・・(汗)
by ゆるキャラ (2013-04-14 11:16) 

ゆるキャラ

あおたけさん
もっときちんとゆるキャラ鉄もしたいのですが
超近場ばかりになってしまっています。
まだ秩父鉄道でパレオくん絡めも実現していないので
本腰を入れないとと思っています(苦笑)
くまモンはファンサービスを熟知しているので正面ばかりでなく
私の居るサイド方向にも良く顏を向けてくれたのでその点助かりました。
あの指で正確に電卓がたたけたのかという問題は
大人のお約束で細かい突っ込みはなしということで(笑)
by ゆるキャラ (2013-04-14 11:23) 

schnitzer

くまモンは相変わらずご活躍されているのですね。
熊本県庁にチームくまモンがあったとは…知りませんでした。
by schnitzer (2013-04-14 13:12) 

ゆるキャラ

schnitzerさん
くまモン人気衰えることなしと言った感じですね。
この日も全国6か所同時でくまモンイベントが
行われていたわけで・・・、ということはくまモンは
6体は確実にいるということですね(笑)
by ゆるキャラ (2013-04-14 17:34) 

しおつ

ゆるキャライベントがあれば、必ず呼ばれるくまモン。
日本全国ひっぱりだこでしょうね。
熊本県の知名度アップの貢献度は、すごいのでしょうが
意外と熊本県の事知らないかも。
by しおつ (2013-04-14 18:29) 

ゆるキャラ

しおつさん
熊本の事を詳しく知らなくてもくまモンで熊本が
注目されればスタッフの人にとっては
とりあえず成功なのかも知れませんね。
イベントでも挨拶で今日は長々と説明はしません
とにかくくまモングッズをひとつでいいので
買って行って下さいと言っていたのでけっこう割り切って考えて
いるようです。
by ゆるキャラ (2013-04-14 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。