So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆるキャラグルメフェスティバル [キャラクター]

横浜赤レンガ倉庫で行われた第一回ゆるキャラグルメフェスティバルに行って来ました[晴れ]
これは「ゆるキャラがつなげる地域色・地域食」をコンセプトに全国から140体以上の
ゆるキャラが集結、ご当地グルメや物産を紹介するイベントです。
予想はしていたものの開場前から凄い人で会場の外にぐるりと入場待ちの行列が出来ていて
もうその光景で戦意喪失[たらーっ(汗)]しかしいざ中に入ってゆるキャラたちの姿を見たらその疲れなど忘れ
カメラのシャッターを切りまくっていました(笑)今回これだけの入場者なので当初考えていた
海、レンガの倉庫、観覧車等の横浜の風景をバックにじっくりゆるキャラを撮るなんて余裕はありません。
次から次へゆるキャラの前に人が入り込んで来るのでとにかく人が途切れた瞬間を狙い素早く
シャッターを切る、光線状態や影なども気にしていたらいつになっても撮影は無理[ふらふら]
こんな時はゆるキャライベント用にと先日買ったコンデジでは動作が鈍く使い物になりません。
結局一眼に持ち替えました[たらーっ(汗)]
DSC01952.JPG

それではこの日に撮影したゆるキャラの写真を何枚か紹介します。なにせ多くのゆるキャラがやって
来ているため全てを撮影するのは不可能、更にここで紹介するとなると撮ったもののほんの一部に
なってしまいます。

最初はやはりアルクマから[わーい(嬉しい顔)]他のキャラも紹介したいのでここでは2枚のみになります。
IMG_1107.JPG

去る時もアルクマだけは撮影者に気配りしています、相変わらずファンサービスを忘れません。
IMG_1414.JPG

続いてぐんまちゃんも2枚、何とか観覧車とインターコンチが入った[猫]
IMG_0906.JPG

ぐんまちゃんも去り際がナイス、やはり人気のあるキャラは最後まで気配り出来るものが多し。
IMG_0446.JPG

フラおじさん 福島県いわき市
IMG_0541.JPG

ブラック番長 新潟県糸魚川市
IMG_1477.JPG

ちょるる 山口県
IMG_0120.JPG

めろめろくん 宮崎県小林市
IMG_0388.JPG

わくたまくん 石川県和倉温泉
IMG_0573.JPG

わ鐡のわっしー 群馬県わたらせ渓谷鐡道
IMG_0180.JPG

カツオにゃんこ 高知県高知市
IMG_0347.JPG

わたる 本州四国連絡橋シンボルキャラクター
IMG_0045.JPG

いが★グリオ 三重県伊賀市
IMG_0613.JPG

ふじみん 埼玉県ふじみ野市
IMG_0233.JPG

出世大名家康くん 静岡県浜松
IMG_0583.JPG

ゾウキリン 埼玉県新座市
コバトン 埼玉県
IMG_0996.JPG

とちまるくん 栃木県
ゆりぼう 愛媛県久万高原町
IMG_0597.JPG

なかはマン 長野県中川村
だいふくん 大分県
おかべぇ 静岡県藤枝市岡部町
IMG_1022.JPG

スパンキー 右に写っているのはスパンキー生みの親でゆるキャラ論著者の犬山さん
IMG_1455.JPG

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 10

あおたけ

ゆるキャラが140体も集結とは!
もうこれは、ゆるキャラさんにとって
堪らないイベントですね〜!(^^)
それにしても、一目見て何をモチーフにしているのか
解るようなキャラクターもいれば、
いったいこれは何??っていう、
不思議なキャラもたくさんいますね。(^^;)
わ鐡のわっしーは、郵便ポストみたいだけれど、
オデコの【回送】表示が気になります。。。
by あおたけ (2013-09-30 09:26) 

ゆるキャラ

あおたけさん
このイベントはもう前から楽しみにしていました~(^○^)
初めて見るゆるキャラばかりでけっこう刺激になりました(^^;
肝心の撮影はこの規模のイベントになると人が多過ぎて
かなり苦労します、じっくり撮影するならゆるキャラ3体位の
小さなイベントの方が良さそうですね(苦笑)
今回はもう私も何なのか理解不能なキャラ多しです(汗)
わ鐡のわっしーは販売されていたぬいぐるみも回送表示だったので
これがデフォなんでしょね(笑)余談ですがわっしーのミニステージの時
私の横で「社長ここから撮りますか?」と言葉が聞こえたので
隣りを見るとわ鐡社員御一行様でした(笑)と言っても社長らしき
男性1人とカメラを持っていたのは若い女子社員2人でしたが(^○^)
by ゆるキャラ (2013-09-30 20:10) 

suzuran6

これだけいれば、キュンちゃんは?
エゾナキウサギのキュンちゃんはいないのでしょうか?
結構いいキャラクターだと思うのですが・・・
by suzuran6 (2013-09-30 20:47) 

しおつ

グルメの写真はないのかなと最後まで探してしまいました(笑)
これだけのゆるキャラを撮影しているとグルメを味わっている時間は
全く取れなくなりそうですね。
たくさんのゆるキャラ、知っているのは最初のふたつだけ。
日本国内あちこちに誕生するゆるキャラたち。
海外ではこういった文化はあるのかなあ?
by しおつ (2013-09-30 22:18) 

ゆるキャラ

suzuran6さん
これだけ来たにもかかわらずキュンちゃんは居ないんです(汗)
けっこう有名どころで来ないキャラ多しでした。
バリィさんやチーバくんとかも来ていません。
北海道からは苫小牧のとまチョップと函館のクロンが参加していました。
私もキュンちゃんには来て欲しかった!池袋サンシャインで
行われる旅フェアにはおそらくキュンちゃん来ると思います。

by ゆるキャラ (2013-09-30 22:20) 

ゆるキャラ

しおつさん
実はグルメ関連の写真も撮ったり食べたりしたのですが
写真が多くなってしまって紹介出来ませんでした(汗)
グルメで一番人気はやはりドラマあまちゃん効果でまめぶ汁が
断突の人気で整理券をもらわないと買えない状態でお昼には
完売してしまいました。その他のものは普通に買えましたが
人気のあるものは行列になっていました。
ちなみに私はまめぶ汁、かわさき餃子、かっしゃ焼、福生ドッグ、
フルーツかき氷、さぬき焼き肉焼きもつとけっこう食べました(^^;
ちなみに海外のゆるキャラもアメリカと中国から2体参加していました。
しかしアメリカのは決してゆるくない(笑)
宇宙人ロボットみたいな感じでした。
by ゆるキャラ (2013-09-30 22:32) 

yogawa隼

カツオにゃんこは初めて知りました。
猫に鰹節・・ウケを狙ったのでしょう。
”鰹節だよ人生は”という唄があれば、もっとウケるかも。
by yogawa隼 (2013-10-01 06:09) 

ゆるキャラ

yogawa隼さん
実際にCD出しているゆるキャラもいるくらいですからね(^○^)
カツオにゃんこは今回初めて実物を見ましたが
個人的にはかなり気に入ってしまいました。

by ゆるキャラ (2013-10-01 19:41) 

FTドルフィン

みうらじゅんさんが
ゆるキャラと言いだしたころからすると
スゴい事になってますよね
すっごいマイナー感があったのが
いまや超メジャーなものになりましたものね
いやぁ、圧倒されます!!

by FTドルフィン (2013-10-05 18:37) 

ゆるキャラ

FTドルフィンさん
年内だけでも今回以上の規模のイベント目白押しですし
今ではどこの観光地もゆるキャラ関連の土産物とか
売っていますし凄い広がりですよね。
今回の横浜のイベントも主催者発表で二日間で
20万人近い人が来ているわけで(汗)
そのうちゆるキャラがカラオケのように世界で通じる
言葉になるのは確実ですね。
by ゆるキャラ (2013-10-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。