So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッフィー×東京駅丸の内駅舎コラボグッズ [キャラクター]

100周年記念で沸く東京駅ですが何とミッフィーとまでコラボして
しまったとのことで早速グッズを購入して来ました[プレゼント]
何だかメチャメチャ企業に乗せられてしまっている感はありますが
限定とか記念って言葉を使われてしまうとどうも・・・(苦笑)
物欲が強過ぎるのか自分(^^;
しかもここのところ続けて買い物に行ったから店員に顔を覚えられたか?
たいていこのテのファンシーなお店で中年男が買い物をすると決まって
プレゼント用ですかと尋ねられるのですが私の場合はもうご自宅用ですかと
言われてしまう始末(汗)スタンプカードが年に何枚も貯まるペースで
行っていれば仕方ないですね(笑)今回はとりあえず2アイテム購入[猫]

本来はスマホ用巾着袋なのですが私はコンデジケースとして使用[カメラ]
IMG_3581.JPG

次は筆記具など入れるポーチですがブルートゥーススピーカーの充電器を収納する袋として使用。
IMG_3582.JPG

流れ星に乗って東京駅上空を飛行するミッフィー、なかなかツボです(笑)
今東京駅と言うとやはり記念スイカの話題が頭に浮かんでしまう人も多いことかと、
あのデザインのどこかに記念仕様のペンギンのイラストもあれば欲しかったのですが
何だかあれだけだとイマイチ、と言うことで今回記念スイカの購入は見送りましたが
ペンギンの描かれた作品を1枚は手許に置いておきたくなりこちらの作品を購入(^^;
最初はペンギンのみ描かれたものと思っていたのですがネコとパンダもなかなか
良い表情だったので欲張ってコレにしました。
IMG_3585.JPG
坂崎千春 「よろこび」 刷り技法:ジクレー

このペンギンをスイカのペンギンと全く同じと考えるのは少し違うのかも知れませんが
あまり深いことは考えないでこの世界観を楽しんでいます。この作者はチーバくんの
デザインも手掛けているのでもしチーバくんのジクレーがあったら購入してしまうかも(苦笑)

キャラネタついでに先日ぐんまちゃんぴあなる本が発売されたので早速購入、ぐんまちゃんの歴史や
衣装など掲載されていて楽しめます、でも個人的にはエコバックの付録は要らないから
記事内容をもっと充実して欲しかった~!
IMG_3583.JPG

ここのところ鉄ネタがおまけみたいになってしまってますがとりあえず2枚(汗)
ともに回送で「はちおうじ踊り子」と「かつうらひなまつり号」の送り込みです。
時間の都合で国分寺~武蔵小金井の東経大前での撮影となってしまいましたが本当は
各列車きっちり撮影したかった~!特にはちおうじ踊り子回送はこの色なら
青梅短絡線で押さえたかったというのが本音、移動時間がなく185系は
後追いで撮影、その後すぐに彩がやって来ました。おそらく国分寺~西国分寺で
すれ違ってる筈です。
IMG_8928.JPG

IMG_8940.JPG

最後は食べ物ネタ、カレーブームがもう少し続いてほしいという願いからベタですが中村屋のカレーを
食べて来ました(笑)
IMG_3514.JPG

そして焼き餃子の食べ方実験を日高屋とバーミヤンで実行(笑)写真はバーミヤン
酢と醤油で食べるのが一般的ですが酢と胡椒で食してみます、これがなかなか
美味しい!胡椒はかなり多めに入れるのがミソ[犬]
IMG_3569.JPG

nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

あおたけ

東京駅とミッフィー(師匠風にいえばうさこちゃん)の
コラボグッズ、これはいいイラストですね~!
もともと東京駅はオランダのアムステルダム中央駅のデザインを
参考にしたという通説もあり、
ミッフィとのコラボも違和感ないですね~(^^)
スイカペンギンのジクレーも、ニャンコがコラボしてるだけに、
コメ欄での反応が大きそう(笑)
中央線の「あまぎ色」、私も撮ってきましたよ~。
国分寺界隈ならゆるキャラさんにあえるかも・・・と
アタマにチラつきましたが、
狙いたいカットがあったので今回は別ポイントでした(^^;)
カレーブーム、継続中! 支持します!!
by あおたけ (2015-02-24 20:58) 

FTドルフィン

>コメ欄での反応が大きそう

って、僕の事?w
巾着袋!買います!!

そうそう、記念スイカ応募しちゃいました
完璧に乗せられてますねw

by FTドルフィン (2015-02-24 21:41) 

hanamura

坂崎千春 「よろこび」 いいですね。
カレーブームはじんわり利いて来てますねぇ!これもイイ!
宇都宮市民としては、餃子に胡麻+酢はチェックします。
by hanamura (2015-02-25 06:07) 

sonic

これから私の刷りもジクレーって呼ぼう(^^)
by sonic (2015-02-25 08:44) 

しおつ

顔を覚えられてしまったら、もう怖いものなしですね。
どんどんファンシーグッズを集めましょう。
最近は顔を覚えられる程通っている店ってないなあ。
ネットで買うことが増えましたね。
何か寂しいような。
by しおつ (2015-02-25 23:29) 

ゆるキャラ

あおたけさん
実はこのミッフィー×東京駅コラボグッズ
他のデザインもあるのですがとりあえず
先に売れてしまいそうな方のものを
買いました(笑)
あまぎ色は中野付近で撮影かなと思っていたら
多摩川だったんですね、何だかあおたけさんは
中野近辺で撮影されるという観念が抜けません(苦笑)
カレーネタは当分の間コンスタントに続けます(^^;

FTドルフィンさん
巾着お買い上げこれは嬉しい!
こうなったら原宿のキデイランドの売場で
張り込みますか(笑)それとも吉祥寺か?(^^;
記念スイカはかなりの人気だったようで
いつFTドルフィンさんのところに届くか
気になります。届いたらブログアップ期待します!


by ゆるキャラ (2015-02-26 16:54) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
餃子ぜひ試してみて下さい!
美味しさの秘訣はここまで入れて
大丈夫かと不安になる位に胡椒を
タップリ入れて下さい。
個人店でやったら店主がイヤな顔を
する位の量です(笑)
by ゆるキャラ (2015-02-26 16:58) 

ゆるキャラ

sonicさん
インクジェットと言った方が皆さんにすぐ理解してもらい
親切な表現ですよね、まだジクレーと言ってもピンと
来ない方も多いと思います。でも商業的にはジクレーと
表現した方がいいのかなあ?同じことでも凄い技法なのかと
勘違いしている人ってけっこう多いでの(笑)
呼び方を変えただけで何だかひと手間多そうなイメージが、
しかしこれも時の経過でもう少し周知されればその効果も無くなるか(笑)
by ゆるキャラ (2015-02-26 18:15) 

ゆるキャラ

しおつさん
ただでさえ最近鉄道ネタからキャラクターネタに
シフトしているこのブログ(笑)
お店に通って更にファンシー度を増しても
どうかしおつさんにはこのブログに遊びに来てほしい(笑)
お店で色々と探して買うのは楽しいですが
どうしても手に入らないものとかありネットで購入出来て
便利な世の中になりましたがやはり本音はお店で
直接買いたいですよね。
by ゆるキャラ (2015-02-26 18:20) 

Aちゃん

ミッフィー×東京駅丸の内駅舎コラボグッズ
可愛らしいね~
オヤジ的な私には似合わないな(^^;
by Aちゃん (2015-03-02 18:14) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
私の様なオヤジでも普段は基本
表に出ないものなので堂々と
使ってます(笑)
Aちゃんさんなら大丈夫!買いましょう(笑)
by ゆるキャラ (2015-03-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。