So-net無料ブログ作成
検索選択

蒲田のゆるキャラたち [キャラクター]

この日は臨時のかいじにグレードアップあずさ色が入るので
何が何でも撮影しようと思っていたのですが急に家の者が
蒲田に餃子を食べに行きたいと言い出し本当は行きたく
なかったのですが家族サービスで出掛けました[もうやだ~(悲しい顔)]
行きの電車の中で前にも蒲田で餃子は食べているし何で今日なの?
別に美味しい餃子屋は他にもあるのにと一人ぶつぶつ[バッド(下向き矢印)]
もう頭の中はイラスト幕のGUあずさ色で走る特急かいじのことで頭がいっぱい[電車]
そんな訳でふて腐れて蒲田の駅を下車、しかし駅前に出た瞬間キャラクター運が[exclamation×2]
目の前に交通安全のパレードの姿が見えかなりの規模!今までの経験からこれだけ盛大な
パレードならピーポくんの着ぐるみも行進している筈と思い走ってパレードの先頭へ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_9737.JPG

読みは当たりやはり居ましたピーポくん[ぴかぴか(新しい)]
何だか知らないキャラも一緒に行進、これはラッキー
IMG_9689.JPG

もうこの時点でGU色のかいじはどこかに吹き飛んでしまいました(笑)
IMG_9702.JPG

蒲田に来て良かった~[るんるん]
IMG_9745.JPG

それだけではありません、駅前広場では蒲田のご当地キャラが大集合[exclamation×2]
IMG_9885.JPG

何だか知っているキャラが1体も居ませんがとにかく嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
観ていた子供達からは「ふなっしーは来ないの?」と何度もキビシイ質問が(苦笑)
司会のおねえさんが「ふなっしーは来ないけど今ここに居るキャラは将来ふなっしーより
有名になるからみんな今日はラッキーだよ」と(笑)もちろん子供達には通じません[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9980.JPG

ちなみに右側のキャラはカノンちゃんというらしい、観音通りのキャラとのこと。
左の金太郎みたいのは駅前のパチンコ屋のキャラ。
IMG_0049.JPG

名前を紹介していたけど忘れてしまった(汗)今回私のツボはこの象のキャラ。
改めて学ばなければ、まだまだ修行が足りません[たらーっ(汗)]
IMG_9993.JPG

前回の記事の続きを少し、吉祥寺音楽祭翌日も行きました!
諸田富男(ds)さんのグループの演奏です。
DSC04425.JPG

ジャズを聴く人の中でもややマニアの方でないとこの方のお名前を知らない人も居るのかと[犬]
しかしライヴハウスでは精力的に活動されています、吉祥寺のこのイベントにもレギュラーで
登場しているので気になった方は毎年ここに来れば演奏を楽しめます。
今回はホレスシルバー(p)の作品を中心にオリジナル、超スタンダードと初心者も
ベテランも満足の内容でした。いつも素晴らしい演奏で楽しませてくれるせめてものお礼に
CDを購入して帰宅[るんるん]タモリも絡んでるお店新宿Jでのライヴです。
IMG_3790.JPG

疲れたのでカエル(^^;
IMG_3785.JPG

GW最後の鉄写真はこれ、グレードアップあずさ色のかいじは次回の宿題となりました[あせあせ(飛び散る汗)]
かいじ188号
IMG_0080.JPG

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

hanamura

オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。キャラ愛に溢れるブログに感激です!
自分(ズブン)音楽関係の知識は、広いです(?)がぁ・・・浅いです。
きっとこの夏まで(?)に、「あずさ」松本経由で、大町に行くんだぁ。
by hanamura (2015-05-07 22:30) 

あおたけ

グレードアップ色の「かいじ」は残念でしたが、
正直言うと、この蒲田でのゆるキャラ行進の方が、
ゆるキャラさんらしいGWのように思います。
しかもこれが偶然だと言うのですから、
さすが「ゆるキャラ運」を持っていますね〜(^^)
ゆるキャラさんでも知らないキャラがいたと言うのにも驚き!
それだけゆるキャラが日々増殖していると言うことでしょうか?
ところで・・・餃写は?

車窓を見るカエルくん、
シートモケットから京浜東北線と推測。
蒲田からの帰りでしょうか?
by あおたけ (2015-05-08 09:37) 

Aちゃん

ゆるキャラの中の人、暑いのにご苦労様です(^^;
by Aちゃん (2015-05-08 15:04) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
いつかブログで音楽ネタお願いします。
私も一部を除き浅く広くです(^^;
何か音楽の共通点があれば嬉しいですね。
あずさ利用で大町へはぜひ実現させて下さい(^○^)
ついでにおおまぴょんもね。
by ゆるキャラ (2015-05-08 19:12) 

ゆるキャラ

あおたけさん
このブログ当初は硬派な鉄道写真を目指して
いましたが今では着ぐるみばかり(苦笑)
どこかで道を誤ったようです(^^;
まあGUのかいじはまた楽しみが残ったので・・・(笑)
そうそう餃子ですが私がゆるキャラの撮影をしていたら
お店(昼の営業)が終了してしまい夜の開店時間
まで待とうと思ったのですが空腹のため回転寿司屋に
入ってしまいました、いったい何のために蒲田まで?(^^;
このカエルの写真で京浜東北線を見事当ててしまうとは
さすが鉄道博士!あおたけさんの知識は鉄道王選手権に
出ればかなりの成績を遺せそうですね(^○^)
蒲田の帰りまで当てられてしまった、ちなみにこのホームは
蒲田駅でこの駅始発の電車がありまわりに人が居なかったので
ゲリラ撮影となりました(笑)でも何でここにカエルのキックルが
居たのかは詮索しないで下さい(笑)



by ゆるキャラ (2015-05-08 19:31) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
中の人なんていないなっしー(笑)
しかしこれからゆるキャラにとっては
地獄の季節ですね(^^;
by ゆるキャラ (2015-05-08 19:33) 

しおつ

ゆるキャラだけを見ていると一体蒲田とどういう関連なのだろうと気になります。
母の実家は蒲田のキネマ通り近くにありますが、
自分自身は全く蒲田のことを知りません。
by しおつ (2015-05-10 19:11) 

ゆるキャラ

しおつさん
一部企業キャラもありますがほとんど周辺と
何らかの関係があります。イベント中解説
していたのですが撮影に夢中で聴き逃しました(^^;
私も蒲田はあまり行く機会がなくそんなに詳しく
ありませんが昭和な部分も残っていて歩いて
知れば知るほど楽しい街かも知れません。
by ゆるキャラ (2015-05-10 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。