So-net無料ブログ作成
検索選択

ももずきん七夕イベント [キャラクター]

国分寺駅の七夕イベントにももずきんがやって来るとのことで会いに行って来ました[るんるん]
少し前に立川駅で妹のももずきんプチに会いましたが姉のももずきんと会うのはかなり久しぶり[猫]
この日のももずきんの出番は4回となかなかハードですが元気にみんなの前に現れました[わーい(嬉しい顔)]
DSC05459.JPG

全国的に知名度はイマイチですが東京の多摩地区や山梨県内と鉄道ファンにはそこそこ人気者(苦笑)
私もかなりお気に入りのキャラでまた189系M50編成にももずきんラッピングが復活しないかと
待ち望んでいます、もし実現するなら妹のももずきんプチもいっしょに(笑)
DSC05468.JPG

七夕飾りを背景にまさにゆるキャラ界の織姫国分寺駅に現れる[かわいい]
DSC05486.JPG

吉永さんとのツーショット(笑)織姫の座はここではやはりももずきん[犬]
DSC05501.JPG

ももずきんの分身と(笑)この分身前から欲しくて仕方ないのですが市販してないんですよね[ふらふら]
DSC05521.JPG

今回のイベントは子供たちにも大人気でももずきんも嬉しかったことでしょう[グッド(上向き矢印)]
DSC05499.JPG

今回はゆるキャラのぬいぐるみの貸出しも行われていて好きなキャラの人形を持ってももずきんと撮影
出来ました。しかしぐんまちゃんの短冊の願い事がシュールだわ(笑)
DSC05453.JPG


国分寺丸井でのレルヒさん Ver2.0
先週に続き今週もレルヒさんがやって来たので少し撮影してみました(笑)
DSC05540.JPG

今回も大人気のレルヒさん、またいつか来てね~(笑)
この日はももずきんにレルヒさんと国分寺駅はプチゆるキャラ祭りでした。
DSC05546.JPG

今回も新潟の煎餅やかりんとう等お菓子を購入、レルヒさん店の売上に貢献してます[わーい(嬉しい顔)]
DSC05558.JPG

違うキャラですが同じ地下食品売場でこんなものを売っていたので思わず買ってしまいました(笑)
そう言えば最近くまモンに会ってないなぁ、そうそうぐんまちゃん焼きとかもあるらしいのでそれも
いつか食べてみたい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3924.JPG

最後に鉄道写真を、前回の旧客のネタ以来まだ撮影はしていないので少し前に撮った
西浦和駅での金太郎、これにてネタ切れまた撮りためます(^^;
IMG_0369.JPG
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

あおたけ

おお〜!七夕の国分寺にももずきん降臨!
今回は姉の方ですね(^^)
いつの日か姉妹揃ってのショットが撮れるといいですね!
吉永さんとのツーショット・・・はキャプションを先に読んで、
一瞬、"もう一人の吉永さん(画伯)"を思い浮かべてしまいましたが、
小百合さんの方でしたか(笑)
ぐんまちゃんの願い事・・・ももずきんからの流れを汲んだのか?
その奥にあるむすび丸は「美味しいおむすびに・・・」かなぁ(^^;)

レルヒさんの付き添いも、なかなかいいキャラしてますね(笑)

by あおたけ (2015-07-06 09:27) 

hanamura

駅イベントだと濡れなくてイイですねぇ!
乙姫じゃなくて織姫に逢えてよかったですね。分身製作しようかなぁ?ユザワヤで、♪でっきるぅ~かな?♪でっきるぅ~かな?はてさて、ふふぅ~ん!キャラの分身を個人的に作る分には、問題無いですよね。
仙台の七夕は旧暦ですがぁ・・・。むすび丸の中身は、「あ!今、梅です。梅は元気です。さっきまでオカカだったけど、あいつ弱いんです。」という会話をしました。(創作じゃないです。実話ですよ!)
by hanamura (2015-07-06 17:11) 

しおつ

189系にももずきんラッピングがあった時代も懐かしいですね。
さすがにもうないでしょうね。
豊田の3本全て中央線で活躍した塗装をまとっているから、
撮り甲斐があります。
いつか3本並んでいるところを撮りたいものです。
by しおつ (2015-07-06 21:51) 

sonic

もう一人の吉永、ドキッとしました(笑)。
by sonic (2015-07-07 07:10) 

ゆるキャラ

あおたけさん
ももずきん姉妹の共演実現してほしいですよね、
しかしこれはあくまでも私の邪推ですがもしかしたら
頭部は同じで服だけ変えているのではとも思ってしまいます(笑)
鼻の先の痛み具合が姉と妹何だか似ているんですよね(^^;
いやそんなセコイことをする訳がないと信じているのですが(苦笑)
もう一人の吉永さん、もちろんソネブロ仲間では小百合は2番手ですから、
ももずきんツーショット、画伯だったらさぞ喜んでくれたでしょう(^○^)
ぐんまちゃんの願い事、やはりももずきんの流れからすると・・・(笑)
国分寺駅の人なかなかグッドジョブ!
by ゆるキャラ (2015-07-07 16:04) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
小規模ながら手作り感のあるなかなかナイスなイベントでした。
分身作りにユザワヤへ(笑)私は吉祥寺店が近くですが師匠は
歩いて行けますね(^○^)実は昔紙ねんどで挑戦した事が
あるのですが悲惨な結果になりました。
むすび丸、そう言われれば私もそんな話し聞きました(笑)
けっこう細かい設定が色々あり楽しいですよね。
by ゆるキャラ (2015-07-07 16:10) 

ゆるキャラ

しおつさん
189系の3本並び、実現するとすれば富士急あたりが
かなり期待出来ますよね!豊田に行けば
もし運が良ければとう場合もあるのかなぁ?
ももずきんラッピングはあった時はいったいいつまで
付けてるのと思ったりもしましたが無くなると寂しいものです(笑)
by ゆるキャラ (2015-07-07 16:13) 

ゆるキャラ

sonicさん
すみません、確信犯です(^^;
ドキっとしてもらえれば私としては大成功(^○^)
しかしどうしても三鷹のイベントのアノ話しが
頭から離れません、この時も撮影しながら思い出してました(笑)
by ゆるキャラ (2015-07-07 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。