So-net無料ブログ作成
検索選択

アルクマ町田に出没 [キャラクター]

アルクマが小田急百貨店町田店に来るとのことで会いに行って来ました[るんるん]
今回も予想通りドサまわり仕様の旧バージョン、でも良いのですこちらがオリジナル
鉄道に例えると国鉄型ありがたやありがたや(苦笑)
DSC05721.JPG

今回のアルクマはとてもいたずら者、店員の呼び出しベルを何度も鳴らしまくってました[わーい(嬉しい顔)]
DSC05640.JPG

中の人ナイスな仕事してます、動きもバラエティー豊か[手(チョキ)]
DSC05650.JPG

そして店内を巡回[足]
DSC05728.JPG

各所で一緒に写真を撮りたい人がやって来てかなりの人気者[わーい(嬉しい顔)]
DSC05774.JPG

私の様に色々なショットを撮影したい人からすれば誰も寄り付かない方が撮り易いのですが
やはり少し撮影が困難でも人気者の姿を見ている方が楽しい[ぴかぴか(新しい)]
DSC05821.JPG

やはりアルクマは癒される!また会いに行こう[exclamation×2](笑)
DSC05848.JPG

実は今回町田に来たのはアルクマだけでなく町田ジャズフェスティバル2015というイベントが
行われていたのでこちらも少し覗いてみたくて来たのでした(苦笑)
DSC05876.JPG

屋外で聴くジャズってすごく気持ち良いのです[わーい(嬉しい顔)]
DSC05885.JPG

ジャズと言ってもこちらはボサノヴァラテンジャズコンボ[るんるん]
この季節特にこの手のジャンルはたまりません!アントニオカルロスジョビンやセルジオメンデスの
ナンバーは私のドツボ(笑)ジョビンの名曲トリステ演奏直前に超低空でジェット機が会場の真上を
通過した時などアドリブで前奏部にジェット機のサンバでも入れてくれないかなと思ったりしましたが
さすがにそれはありませんでした、でも真夏の夜のジャズ気分を少し味わえました[るんるん]
DSC05891.JPG

それではここからは鉄道ネタです[電車]
弥彦線を走っていた115系ドナドナ、中央線の多摩川でこの塗色の115系を撮ることが出来て満足[ぴかぴか(新しい)]
しかし背後に建設中のビルが少し気になる[バッド(下向き矢印)]
IMG_0562.JPG

引いて更に1枚、この115系の初撮影が廃車回送とは[たらーっ(汗)]
IMG_0568.JPG

先頭車同士の連結部分も[猫]
IMG_0574.JPG

狭小トンネル対策でパンタは取り外されていました。
IMG_0577.JPG

次はあずさ79号、この撮影地今まで工事で撮影出来なかったのでかなり久しぶり[猫]
IMG_0652.JPG

ホリデー快速富士山、M51編成特急シンボルマーク復活後初撮影[犬]
IMG_0660.JPG

南武線E233新津配給、久しぶりに西浦和駅で撮影[わーい(嬉しい顔)]
昔はここに来ればほとんど知り合いばかりでしたが今はほとんど知らない人ばかり(苦笑)
IMG_0616.JPG

最後にちょっとデリケートな時期なので(^^;
こんなの積んだ貨物が走ったというお話し。
DSC_7521.JPG

DSC_7527.JPG
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

takechan

すごい!!いよいよ、集団的自衛権の行使でしょうか...
by takechan (2015-07-19 21:33) 

ゆるキャラ

takechanさん
毎年恒例訓練のための機材輸送ですが
今年の荷は凄過ぎますね(^^;
しかも運転日が法案衆議院可決と重なるなんて
すごいタイミング、何も知らない人が駅で偶然
この貨物の通過に遭遇したら驚くでしょうね。
by ゆるキャラ (2015-07-19 22:50) 

sonic

レモンイエローの115系、まるで多摩川に迷い込んだ錦鯉みたいです。
ムーンライトえちごを思い出しました。
by sonic (2015-07-20 21:06) 

ゆるキャラ

sonicさん
多摩川に迷い込んだ錦鯉ってお見事過ぎます!
センスのない私には無理だ~(苦笑)
思わず錦鯉を愛でる様に改めてこの115の写真を
見直してしまいました(^^;
ぜひこれで一句詠んでいただきたい気持ちになりました(^○^)
by ゆるキャラ (2015-07-20 22:02) 

hanamura

長野県へ遊びに行きました。
アルクマにも大町レディースにも逢えませんでした。
でも、楽しかった!
(町田で乗り換えでなくて下車だった。)
韮崎で駅表示の絵をチェックしてきました。
by hanamura (2015-07-21 05:52) 

Aちゃん

まぁ、ゆるキャラは動いてなんぼでしょ?
動かなかったらただのぬいぐるみだし(^^;

by Aちゃん (2015-07-21 07:31) 

しおつ

アルクマのいるところ、ゆるキャラさんも現れる(笑)
熊出没注意の看板をもじってアルクマさんの看板作ったら
売れるんじゃないかなあ。
多摩川鉄橋を渡るこの塗装の115系、これが最初で最後でしょうね。
自分はこの色は撮ったことないかな。
自衛隊機材輸送の最後の写真の大砲、FH-70と言いますが、
在職時この砲の操作方法ビデオを北富士演習場で撮影しました。
by しおつ (2015-07-21 20:11) 

あおたけ

町田に現れたアルクマ旧バージョン、
なんだかドサまわり仕様って聞くと、
新バージョンよりも思い入れが強くなりそうですね〜(笑)
さらにアルクマだけでなくジャズも同時に楽しめるなんて、
ゆるキャラさんにとって「町田はいいまちだ」ですね(^^;)
弥彦線の115系、廃回で首都圏に現れたのですね!
この色、某サッカーチームのイメージカラーに似ていて、
好きだったんですよね。。。
貴重なシーンをありがとうございました。
自衛隊輸送、今回はカバーなしだったんですね!
by あおたけ (2015-07-21 20:14) 

ゆるキャラ

hanamuraさん
あずさでとうとう行かれたんですね!
アルクマグッズは購入されたのでしょうか
気になるところです(笑)
せっかく町田まで来たので大和にでも
立ち寄り師匠のお立ち台でも見学したかった
のですがホリデー快速富士山を撮るため
すぐに西八王子まで移動してしまいました(^^;
by ゆるキャラ (2015-07-21 23:36) 

ゆるキャラ

Aちゃんさん
今では動いて当たり前ですが初期の
アルクマは手を振るかお決まりのポーズを
するぐらいでお行儀が良過ぎました(笑)
今はかなりいたずら者になりました(^○^)
by ゆるキャラ (2015-07-21 23:39) 

ゆるキャラ

しおつさん
その看板イイですね!私絶対買います(^○^)
でも欲を言えばアルクマは信州で撮影したいです。
この115系私の知り合いが四方津のあの場所で
撮影していたのですが後追いがホームに停車している
E233系と並びなかなか良かったです。
するとこのFH-70はけっこう古い装備なのですね
まさかしおつさんがこれに関係していたとは!
しかし今回の荷は凄く見応えがありますね。
毎年このレベルだと被写体としてかなり魅力的です。
by ゆるキャラ (2015-07-21 23:51) 

ゆるキャラ

あおたけさん
この日は地元でこの写真の旧あずさ色あずさを撮って
すぐに町田へ移動してアルクマと触れ合い、その後
ジャズを聴き途中で切り上げ西八王子駅へ向かい
写真のホリデー快速富士山を撮るとなかなか濃い1日でした(笑)
弥彦線の115系、あおたけさんなら乗車もされてることだろうと
思いますが私など今回見るのも撮るのも初めてとまだまだです(^^;
でもこの色何だか味わい深く気に入ってしまいました。
写真だけだと変な色とか思っていたのですが実物は良かった!
自衛隊、今回全てむき出しでしかもこの内容!大当たりの年でしたね。
しかし武蔵野線内は原色PF牽引だったのですが悪天候でダイヤが乱れ
撮影出来ませんでした。
by ゆるキャラ (2015-07-22 00:03) 

ももちゃん

ゆるキャラさんこんにちは。 こちらの件に日が経っての書き込みすみません。 
 アルクマに会ったのですね。 羨ましいです。 私は最近日取りが会わず会えていません。 
 アルクマはその日によって動きが変わりますね。 すごくノリノリの時もあれば、なんだかあんまり動かない日もあるように思います。
 お尻ふりふり、片足を後ろに上げてポーズをとってくれたときは可愛くて嬉しかったです。
駅長の格好をしたアルクマには一度会いたいです。

アルクマがデザインされた地ビール「信州浪漫」が発売されました。 アルクマがビール片手のポーズですよ。 
by ももちゃん (2015-08-09 13:29) 

ゆるキャラ

ももちゃんさん
アルクマは何度会いに行っても癒されますね~(^○^)
私ももっと会いに行きたいのですが少し前と比べると
東京でのイベント減ったかなあ・・・(汗)
やはり信州に会いに行かねば!
やはり大人しいアルクマより少しやんちゃな方が
楽しいですよね、駅長姿はやはり鉄道関連のイベントだと
確率高いですが場所や日にちが合わず会えそうでなかなか
会えないですね、アルクマがデザインされたビールこれは
チェックします!!(^○^)
by ゆるキャラ (2015-08-13 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。