So-net無料ブログ作成

鉄道キャラパーク [キャラクター]

東海道新幹線50周年を記念してキャラクターと新幹線のコラボグッズが集結した
イベントが東京キャラクターストリートで行われているので行って来ました。
DSC08955.JPG

八重洲中央の改札を出ると床にはおおきなリラックマたちがお出迎え[ぴかぴか(新しい)]
DSC08912.JPG

柱も天井もリラックマです。
DSC08894.JPG

通路にも今回新幹線とコラボしたキャラたちが!
DSC08919.JPG

鉄&キャラクターだらけでここは私にとって天国か?(笑)
DSC08881.JPG

鷹の爪団
DSC08922.JPG

ふなっしー
DSC08936.JPG

DSC08992.JPG

やはり旬のキャラはポスターの種類も多いですね(笑)
DSC08890.JPG

DSC08883.JPG

私にとって今回の目玉はミッフィー、版権を管理しているメルシスはサンリオやサンエックスと違い
なかなか融通が利かず自由度が少ないためキャラクターをこの様に使えるのはあまりありません。
DSC08927.JPG

DSC08885.JPG

今後これらのキャラクターが期間中遊びに来るのですが今回第1回目はリラックマとキイロイトリ[わーい(嬉しい顔)]
しかもドクターイエローバージョンなんです[exclamation×2]
既に各地でこのドクターイエローバージョンのリラックマの撮影会は行われているのですが
保線員のキイロイトリも来るパターンはなかなかなくけっこうレアなのです。
ujkd52fd.JPG

ドクターイエローファンバージョンのリラックマ
DSC09084.JPG

そして今回の目玉でもある保線員のキイロイトリの登場!
DSC09003.JPG

ここで思わずビックリ(笑)てっきりキイロイトリも着ぐるみで中に人が入っていると思っていたら
ただのおおきなぬいぐるみでした(^^;
確かにこの大きさでどうやって人が入るのか不思議に思ってはいたのですが・・・[猫]
DSC09274.JPG

羽だけパタパタ動いてました(笑)
DSC09279.JPG

しかしこのツーショットは嬉しい[exclamation]
DSC09244.JPG

念願のドクターイエローバージョン撮った~[るんるん]
DSC09267.JPG

会場はかなりの人で賑わいましたが無事イベント終了、新幹線コラボグッズとあって軽く1万円消えました[たらーっ(汗)]
DSC09237.JPG

南武線E233配給 [鉄道]

南武線用のE233系配給があったので撮影して来ました[わーい(嬉しい顔)]
撮影地はこのブログを見て下さっている方ならもうお解りですね(汗)
ワンパターンだと言われようととりあえずこの場所で1枚押さえておきたかったのです(^^;
IMG_9324.JPG

おお!西武線とクロスした~と喜んでいる暇はありません。
正面からの撮影後猛ダッシュで後方へ走り何とか後追いも(^^;
IMG_9331.JPG

先頭車のサイドには南武線沿線の名所がラッピングされています。
今回が2編成目ですがいったい何回撮影出来るのか?
IMG_9330.JPG

おまけ
中野にシュラスコの店があるとのことで行って来ました。
こんな店あったかなと思っていたら6月にオープンしたばかりらしい、
9月には新宿伊勢丹向かいにもこことは別の店ですがオープンするので
まだまだブラジルブームはオリンピックまで続きそうです[猫]
sssssg54f.JPG

行ったのはランチタイムですがシュラスコはもちろんサラダや飲み物も食べ飲み放題!
本格的な店と比較してしまうとやや物足りなさはありますが値段も本格的な店の
半額なので気軽に行けるのが嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

fgh7741ft.JPG

コストパフォーマンスはかなり良いと思います、オススメです。
ikjnm56ff.JPG

ブラジル人が肉を切り分けてくれる本格店とは違いここは日本人のオネエチャン、たまに男性(笑)
まだ慣れない部分もあるのか切ろうとした肉が丸ごと串からスルリ(^^;もしよろしければこれでと
言われ肉の塊ごとお皿に盛ってもらいました(笑)個人的にはこんなこともめったにないので
喜んで肉の塊ごともらいました。
ujkmnhbf56.JPG

肉が全種類出ると最後に待ってました焼きパイン、この後は自分の食べたい肉を何度でも注文出来ます。
852ftgd.JPG

お手頃価格が気に入ったので今後通ってしまいます、もちろん店内のBGMはボサノヴァで居心地も良かった~


おまけ2
毎年恒例すみだストリートジャズが行われたので行って来ました~!今年で5回目錦糸町駅周辺の
あちこちでジャズライヴが行われ全てフリー、無料なんです[るんるん]
アマチュアの方の演奏がほとんどなのですがプロのミュージシャンも参加しプログラムを
きちんとチェックすれば丸1日プロの演奏をハシゴして楽しむことも可能なのです。
DSC08786.JPG

アマチュアの方は商業施設の店先での演奏がほとんどなので場所によっては電車と絡められます。
DSC08812.JPG

錦糸公園内にも特設ステージが2ヵ所、トリフォニーホールやすみだ産業会館など屋内会場もあり。
DSC08796.JPG

今の時期はやはり野外が気持ちいい!
DSC08806.JPG

ゆるキャラも頑張ります
DSC08810.JPG

このイベントは当日の飲食や物販等の利益で運営されているので食べて飲んで色々と協力[レストラン]
DSC08803.JPG

今回私の目的は椎名豊(p)、渡辺香津美(g)、村上”ポンタ”秀一(ds)各人のバンド、
時間の都合で観ることが出来ませんでしたが他にも鈴木勲、T-SQUAREちょっとジャンルは違うけど
つのだ☆ひろなども参加。こんな豪華なメンバーのライブが無料とは素晴らし過ぎます!!!
ジャズに関心のない方は誰この人たちと思われるかも知れないので誰でもわかるように鉄道イベントに
例えるとEF5861に旧客付けて更にEF65501は24系付、ムーミンにばんんもの連結、豊田から
115系訓練車に201系トップナンバーまで持って来ちゃったよと言った感じでしょうか(^^;
DSC08841.JPG

残念ながら全てのステージが撮影可能ではなかったので撮影OKだったもののみですが
生ポンタだ~!やはり上手いなあとじみじみ・・・。
DSC08828.JPG

演奏中虹も出ました~!もう片方のステージからは即興でオーバーザレインボウが聴こえて来ます。
DSC08845.JPG

今から来年が楽しみです。

暑い日にはかき氷 [散歩]

今回も非鉄ネタになってしまって申し訳ありません、ただいま鉄ネタ仕込中なので
もうしばらくお待ち下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
こう連日猛暑続きだとやはり冷たいものが食べたくなります[猫]
今回はここのところ1ヶ月以内に食べたかき氷でも写真で紹介します[晴れ]

最初はsonicさんのブログでおなじみの「栄光堂」のいちごのかき氷、最初は宇治金時を
食べるつもりでいたのですが地下鉄で行けば良いものを中央線民の私は新宿まで出て
地下鉄に乗るなら大久保で下車して歩いてもそんなに時間的に変わらないのではと思い
大久保駅から歩いたもののこの猛暑、予想以上にバテてしまってお店に着いた時には
宇治金時よりイチゴの方がスッキリしていそうだったので急遽変更、何となく小腹も空いたので
みたらし団子とおいなりさんも一緒に[わーい(嬉しい顔)]
kkkkkkk5df.JPG

今更ですが今までsonicさんの作品はPCのディスプレイ上とポストカードのみしか知らなかったので
店内に展示された作品に触れ改めて感動です[ぴかぴか(新しい)]
df852dddf.JPG

もちろんテイクアウトも(笑)今一部の人の間では一番熱い商品かも知れません。
このラベルは捨てないで作品として大切に保存します。
rf85ds.JPG

これは日持ちもするので残りは大切にアルクマのリュックに収納(笑)
alalal552ma.JPG

次はファミレスモノでデニーズのかき氷
kakikiki.JPG

ファミレスが続きます、ロイヤルホストのコーヒーのグラニータ、洒落てグラニータなどと
呼んでいますがザックリ言えばイタリア版かき氷です。削るというより砕いて作ります。
a6a6a6a.JPG

次もコーヒーのグラニータ、京王プラザホテルグラスコート
エスプレッソの氷の上にアイスクリームを乗せシナモンパウダーをふりかけています。
esesesesejj.JPG

最後は武蔵野茶房のかき氷
d741d756.JPG

おまけ
にしこくんの瓦焼きが売っていたで買ってみました。
ujkjs856df.JPG

ikjd8531.JPG

ちっちゃいおっさんを偲んで [キャラクター]

先日ちっちゃいおっさんの中の人の訃報が入って来ました。
喋るゆるキャラの場合簡単に中の人が交代するのがなかなか困難で
今後ちっちゃいおっさんの活動は継続されるようですが
やはり個性的なキャラだけに新しいイメージを定着させるまで
かなりの苦労があると思います。
今回はちっちゃいおっさんを偲んで私が撮った写真とビデオを
何枚かご覧ください。
IMG_0372.JPG

結局生でふれあえたのは横浜赤レンガ倉庫とスカイツリーのイベントの二度だけでした。
IMG_0640.JPG

おっさんの真横狙い
IMG_0861.JPG

仲間のゆるキャラたちとのワンシーン
IMG_1231.JPG

IMG_1303.JPG

IMG_9944.JPG

IMG_0074.JPG

7月29日に発売されたばかりのちっちゃいおっさんたこ焼き味プリッツ、ラーメン味のさのまると並べて。
DSC08782.JPG

きちんとした2ショット写真は見つかりませんでしたがこんなのがハードディスクにありました。
IMG_0393.JPG

今後あの喋りは聴くことが出来ませんがこの姿はまだ見ることが出来るので[猫]
それでは動画もアップしたので喋りをお楽しみ下さい。冒頭約4分程収録
激しい子供達の突っ込みにタジタジです(笑)


動画作業中こちらの動画もあったのでアップしておきました。
同じ喋るキャラのふなっしー、今は取り壊されてしまった銀座松坂屋でのイベントの様子。
ふなっしーも交代要員が居ないため無理せず頑張ってほしいものです。
仕事前の束の間の休息



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。