So-net無料ブログ作成
検索選択

本物のアルクマとアルクマラッピングバス [キャラクター]

アルピコ交通の松本新宿線で待ちに待ったアルクマラッピングバスが
走り出したので早速撮影して来ました[わーい(嬉しい顔)]前からラッピングバスについては
アナウンスされていたのですが時期が全く解らずいったいいつ走るのかと思っていたら
忘れた頃に急にこのニュースが飛び込んで来ました。
実際に走る前までは家でこれ見て妄想してました(笑)
DSC00873.JPG

ラッピングバスの前に先日国分寺駅にやって来た時のアルクマの様子をどうぞ(笑)
IMG_3204.JPG

ネタ列車が中央線を走る姿を記録するのと同じ様に多摩地区にやって来たアルクマの
記録も逃す訳には行きません(苦笑)
IMG_3262.JPG

アルクマが国分寺駅に来たのは初めてではないのですがやっとのことで今回初撮影出来ました!
IMG_3288.JPG

比較的立川駅によく出没するアルクマですがびゅうプラザがある中央線全ての駅で記録したいところ[exclamation]
IMG_3241.JPG

まあ大人の事情でどうしても大きな駅ばかりになってしまいますが気長に待ちます[犬]
今回胸にはゆるキャラグランプリ投票を呼び掛けるプラカードを提げていましたが
頑張ってほしいもののアルクマは今位の感じが一番!無理せずゆる~くマイペースで[exclamation]
IMG_3321.JPG

それではバスの写真です、撮影地は全て新宿(^^;
バスマニアではないのですが今回は特別(笑)一応某バスマニアの方が話していた
左側からの撮影が正式という掟をなるべく遵守[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4214.JPG

後ろ姿はこんな感じです。
IMG_4079.JPG

このラッピングは平成27年3月18日までなのでその間にわかバスマニアとして追い掛けます(笑)
IMG_4206.JPG

反対側のラッピングもなかなか可愛らしいです[猫]
IMG_4181.JPG

バスの撮影をしていたら急に車に並走されたり前をバイクが横切ったりで何だか都電の撮影を思い出しました。
IMG_4164.JPG

走りを撮る時はLEDもかなりシャッター速度を下げないと割れてしまうのでこれが困りもの[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4160.JPG

これからどこで撮ろうか考えるのが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4208.JPG

ちなみにこのラッピングされたアルクマを見て何か変だと思った方はかなりのアルクマ通(笑)
IMG_4047.JPG

IMG_4058.JPG

実は胸のマークが変更されています。実際のアルクマの着ぐるみも既に変更済[がく~(落胆した顔)]
アルクマの着ぐるみは2体ありますが変更されたのはまだ1体のみ。
関東に残っていたこちらはまだ変更されていないオリジナル、アルクマ原色機(笑)
IMG_3013.JPG

新しいマークのアルクマの撮影はまだ出来ていませんが近いうちに!
今後マークが変更された方はアルクマ長野更新色とか呼べばいいのか?(笑)

本物のチーバくんと総武線チーバくんラッピング電車 [鉄道]

立川駅で行われる千葉県観光PRにチーバくん率いる千葉のゆるキャラ軍団が
やって来るとのことでちょこっと撮影して来ました[exclamation]
IMG_3980.JPG

総武線ではチーバくんのラッピング電車も走っていてPRに力が入っています。 (秋葉原~御茶ノ水)
IMG_3022.JPG

御茶ノ水~秋葉原
IMG_3071.JPG

このラッピング電車は地味ながら駅長犬もラッピングされています。 市ヶ谷駅
ここは釣り堀と絡める定番撮影地ですが葉がまだ落ちていないので1ヶ月後にまた来てみるか。
IMG_3091.JPG

IMG_30998.jpg

今回のイベントにはもちろん駅長犬も来ています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3936.JPG

駅長犬とチーバくん
IMG_3845.JPG

勝浦からはカッピーもやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3695.JPG

千葉のゆるキャラはまだまだ来ています、手前のキャラは鴨川市のたいよう君[かわいい]
この並び、チーバくんがエビアミーゴだったら今年の初めに乗ったぐるっと夢半島号の再現だ~(笑)
IMG_3799.JPG

館山市のダッペエも一生懸命PR
IMG_3768.JPG

今年もなかなかなメンバーが揃いました!実は昨年も立川駅で千葉のゆるキャラが大集合し
PR活動をしたのですが残念ながら行けませんでした。うなりくんやエビアミーゴなど
今回とはまた違った顔ぶれだったのでこれを逃したのは痛かった~[ふらふら]
IMG_3810.JPG

これだけのゆるキャラからパワーをもらえば撮影も気合いが入ります!
新宿大ガードでのリベンジもなんとか成功[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3160.JPG

IMG_3144.JPG

裏被りとか残念な写真もありますが(笑)
IMG_3156.JPG

しかし撮影中この塗装の185系を撮れたのは収穫[猫]
IMG_3126.JPG

チーバくんPR中にふなっしー張りのジャンプ[るんるん]
IMG_3819.JPG

それでは私も頑張って撮影です、ラッピング電車が走り出したら絶対にここで撮ろうと思っていた
御茶ノ水~秋葉原のこの構図、どこかで見たことがあると思った方もいると思いますが(苦笑)
実は前にブログ仲間のあおたけさんが189系の送り込みを撮影していたのを見てここなら
ラッピング撮影に適しているしロケーションも最高! ラッピング電車が走り出したらここで撮ろうと
前々から思っていたのです。しかもそのあおたけさんの吞み鉄の師匠であるhanamura さんが
ここを訪れた時にラッピング車に遭遇出来なかったので頼まれてもいないのですが私が勝手に
リベンジしようとチャレンジしに来ました(笑)被りを避け確実に狙える後追いで撮影したものの
結果はこの通り裏被り[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_3049.JPG

こんな結果になってしまいリベンジなどと言えません、こうなったらもう1回チャレンジ。
今度は被りの可能性があるものの千葉方面行で待つことに[犬]
そして結果は何とか目的達成![わーい(嬉しい顔)]
IMG_3066.JPG

チーバくんで喜びのポーズを再現(笑)
IMG_3858.JPG

立川駅のイベントも最後は地元の偶然通りかかった保育園の園児たちに囲まれ無事終了[猫]
IMG_3914.JPG

今回の観光イベントでは皆さんにカッピーのプリントされた煎餅を配布していました!
何とも太っ腹な千葉県、私も美味しくいただきました(笑)
IMG_4014.JPG

Festa do Brasil 2014 [音楽]

第1回目の昨年に引き続き今年も池袋のサンシャインシティでフェスタドブラジルが
開催されたので行って来ました[わーい(嬉しい顔)]今年は日程が大泉カルナバルと被ってしまったため
13日は行けませんでしたが14、15日とここでも二日間バッチリブラジル音楽料理を堪能して来ました。
DSC00240.JPG

3連休全てブラジルイベントに通い詰めたものの気分はまだまだイケそうです(笑)
DSC00350.JPG

今年もサンシャイン60通りではサンバカーニバルが開催され沿道は多くの見物客で賑わってました。
DSC00354.JPG

パレードは午前11時から始まり午後2時頃まで続きます
DSC00438.JPG

今年は9チームが出場したのですが前日の大泉と2日連続のチームも[かわいい]
DSC00521.JPG

そして屋内ではサンバやボサノヴァのライブも行われていてまるまる1日音楽漬けになります(笑)
DSC00551.JPG

先日の大泉より池袋の方がブラジルの人が多かったような気もします(^^;
DSC00605.JPG

会場内もかなりの盛り上がり[グッド(上向き矢印)]
DSC00635.JPG

昨年は第1回とあって小野リサさんのライブなどかなり豪華でしたが今年はビッグネームは・・・(^^;
しかしそんなことは関係なく大好きなブラジル音楽の生演奏が楽しめるのが何より嬉しい!
DSC00534.JPG

DSC00640.JPG

DSC00646.JPG

グルメの方も魅力的
DSC00610.JPG

DSC00591.JPG

連日のシュラスコ三昧(笑)いくら美味しいシュラスコですが3日目になると少し・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00568.JPG

食べたらまたライブ参戦[わーい(嬉しい顔)]
今年の噴水広場前ステージのトリは昨年も登場したカンタス村田とサンバマシーンズ[exclamation×2]
IMG_2149.JPG

純粋なサンバではありませんがラストを飾るにはノリの良い最高のパフォーマンスを見せてくれます。
どんな感じの音楽かと個人的に例えてみると、サザンオールスターズにサンバの要素が入った感じ?
IMG_1982.JPG

笑いの要素を保ちつつ音楽的にカッコ良さもかなりあり。
IMG_2409.JPG

私などアース・ウインド & ファイアー を思い出させるホーンセクションに痺れまくりです
IMG_2422.JPG

ダンサーのオネエサンもまたよろし(笑)このバンドはもうこのイベントには欠かせない存在に
なりました。来年もまた盛り上げてくれることを期待しています[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1818.JPG

最後に鉄分を少し、池袋に行く途中御茶ノ水で総武線のHMとチーバくんを撮って来たのですが
工事中のフェンスが邪魔でいつもの構図は無理、何とかいちばんベストかと思うアングルで
狙ったものの架線かどうしても気になってしまいイマイチの結果に、当分この柵は外れそうも
ないので今年のここでのラッピングは少し残念な結果になりました。
IMG_1607.JPG

IMG_1615.JPG

IMG_1626.JPG

サンバ de ぐんまちゃん [キャラクター]

群馬県大泉町で年に一度行われる大泉カルナバルに行って来ました[晴れ]
これは2007年から行われているイベントでサンバや音楽はもちろんグルメまで
ブラジル文化にドップリ浸れるのです。
DSC09998.JPG

なぜ群馬でブラジルなのかは前にも一度書きましたが、ここには大手企業の工場が集まっていて
人手不足解消のため日系外国人を積極的に雇用したため今では10人に1人が外国人
主にブラジル人が定住しブラジル人コミュニティーが形成されたため
大泉町イコールブラジル人の街となったのです。
3838o.JPG

東武鉄道小泉線の西小泉駅の改札を出たところから既に日本であって日本ではない雰囲気が[犬]
DSC09996.JPG

ポルトガル語の看板もすぐに目に入って来てテンションもジワジワと上昇[グッド(上向き矢印)]
DSC00013.JPG

普通の町中ではそう見かけないタトゥーの店もしっかりまわりに溶け込んでいます。
DSC00014.JPG

でもここは群馬県こんな看板や
DSC00082.JPG

こんなタクシーを見かけるとぐんまちゃん好きの私としてはとても嬉しい[るんるん]
DSC00007.JPG

とりあえずイベント前に腹ごしらえ[ファーストフード]もちろんブラジルと言えばシュラスコ[ぴかぴか(新しい)]
一度行ってみたかったブラジリアンバーベキューレストランプリマヴェーラに向かいます[わーい(嬉しい顔)]
DSC00041.JPG

この店は北大宮にもあるのですがやはり大泉の店で食べてみたかったのです。
肉も美味しくいただきましたがここのパインは私が好きなシナモンを付けて焼く
タイプなのでこれがまた嬉しい!
yh8546mmn.JPG

満腹になったらカルナバルの会場へ[足]
IMG_0705.JPG

会場内でも飲食の店がたくさんありお腹いっぱいなのについ食べてしまいます。
DSC00029.JPG

サンバコンテストのダンサーの控えている場所に見た事のあるアノキャラが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0735.JPG

おお!やはり予想通りやって来たぐんまちゃん[exclamation×2]
IMG_0799.JPG

サンバダンサーの後方からぐんまちゃんも続きます。
IMG_0819.JPG

しかし残念ながらサンバの衣装を期待していたのですがいつものハッピ姿[ふらふら]
IMG_0826.JPG

それでもいいのです、サンバのステージ上に向かうポニー一匹、逞しいぜぐんまちゃん!
サンバの衣装はゆるキャラグランプリ1位になれたらお祝いに買ってもらおう(笑)
IMG_0916.JPG

いきなりハイタッチでなかなかノリが良いではないですか[わーい(嬉しい顔)]
DSC00060.JPG

サンバとゆるキャラこれは凄過ぎる[ぴかぴか(新しい)]
DSC00067.JPG

ぐんまちゃんのこの姿を見るために片道2時間以上電車に揺られて来た甲斐があったもの(笑)
IMG_0955.JPG

ステージはおおいに盛り上がり、こんな激アツなステージは東京でも観たことがない!
IMG_0932.JPG

食べて飲んでサンバのリズムに乗って目の前には踊るぐんまちゃん
まるで竜宮城にでも来てしまったか?(笑)来年も来よう[exclamation×2]
DSC00064.JPG

総武線120周年HMとチーバくんラッピング [鉄道]

総武線E231系に総武本線開業120周年HMが付いているとのことで
撮影して来ました。緩行線の電車にHMが付いていること自体珍しく
私はHMの付いたE231系を撮影したことがなかったので浮き足立って出かけました(笑)
IMG_0584.JPG

とりあえずお手軽な西荻窪駅で1枚[猫]
IMG_0574.JPG

何てことないいつもの通勤型電車ですがHMが付いただけで何故か萌えます(笑)
次は秋葉原駅での写真です、HMをしっかり撮りたいのでどうしても駅撮り中心に
なってしまいますが(^^;
IMG_0677.JPG

これも秋葉原駅、反対側で更に1枚[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0659.JPG

とりあえずHM付はこれだけ撮ればお腹いっぱい、あとは三鷹以西で撮っておきたい[犬]
続いてチーバくんラッピング、これも毎年恒例となりましたね。
ラッピングは目立ちませんがとりあえず編成写真を押さえます[カメラ] 西荻窪駅
IMG_0590.JPG

次も西荻窪駅の反対側で狙います
IMG_0562.JPG

昨年は夏に海水浴のラッピングでしたが今年は食欲の秋ですね。
IMG_0514.JPG

魚もおにぎりも美味しそう[レストラン]
IMG_0640.JPG

とりあえず編成写真は押さえたので次回は駅撮りではなく外から狙いたい[猫]
IMG_0639.JPG

IMG_0556.JPG

一応新宿いつもの大ガードでチャレンジしたものの失敗、ここのリベンジも含めまた他所で撮影予定です。
それでは失敗写真もついでにアップしておきます(苦笑)
チャレンジ1回目は見事に山手線に被られました、あとほんの少しだったのに残念[たらーっ(汗)]
IMG_0621.JPG

チャレンジ2回目は1回目の20分後の通過だったのですが時間の経過で影の位置が微妙に移動し
コントラストの差が激しく失敗。
IMG_0625.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。