So-net無料ブログ作成

憧れのアルクマルーム [キャラクター]

松本にあるホテルブエナビスタにアルクマルーム登場とのことで早速泊まって来ました。
この部屋は今月から来年の3月末までの限定なのですが既に1月に若干空きがあるものの
2月、3月は満室と大盛況!早めに予約しておいてよかった~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3453.JPG

ホテルに着くといきなり今まで見たことのない大きなアルクマのぬいぐるみがお出迎え!
これマジで売って欲しい(笑)残念ながら非売品ですが周囲のデスク等の大きさと比較すると
どれくらいの大きさかお解りになると思います。
IMG_8816.JPG

そして何とアルクマルーム宿泊者は専用のチェックインカウンターに通されウエルカムドリンクの
サービスもあります[るんるん]
DSC02730.JPG

何度もしつこいですがやはりこれ欲しいなあ(苦笑)
DSC02734.JPG

それでは待ちに待ったアルクマルームに向かいます[exclamation]
何と1111号室とこれは覚えやすい(笑)
IMG_3437.JPG

ドアを開けたらそこはもうアルクマに囲まれた夢の世界です[ぴかぴか(新しい)]
DSC02810.JPG

その時下に目をやると何とアルクマのマットが!ある意味これはアルクマファンにとっては踏絵の様なもの、
もちろん踏まずにまたいで通るのはお約束、マットの意味ねぇ~(苦笑)
DSC02819.JPG

マットの次は頭を下げたアルクマのタペストリーがお出迎えです[猫]
IMG_8844.JPG

更に奥へと進みます、上の方にあるリンゴは発砲スチロールでした(苦笑)
IMG_8826.JPG

ここもアルクマ
IMG_8838.JPG

アートなアルクマたち並んでます(笑)
IMG_8836.JPG

こんなところにもアルクマ
IMG_8865.JPG

おっとこっちもだ~!しかもこのぬいぐるみとバスタオルとカードは宿泊者へのプレゼントなのです[るんるん]
しかもこのバスタオルに限って言えば非売品でアルクマルーム宿泊者のみに配られるとのこと[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8832.JPG

一応こんなものかなと思っていたら思わぬ場所にアルクマの足あとが!いや手か???
IMG_8840.JPG

そしてこれは本当に偶然なのですが窓の外をふと見たら何とアルクマバスが走っているでは
ありませんか!!慌ててカメラを取って来たのですがナイスなタイミングを逃しました[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8879.JPG

画像自体もぼんやりした感じになってしまいましたが一応アルクマルームから撮ったアルクマバス
なのです(^^;何か行く前はアルクマバスもしっかり撮影しないとと思っていたものの気が抜けてました。
IMG_8880.JPG

さて今回は鉄活動より観光メインなのできちんとした鉄道写真がありません DSC02825.JPG 今回はとりあえずアートを巡る旅ということで(^^; 最初は松本市美術館へ行き草間彌生の世界を堪能します。 市内にはこんな草間アートなラッピングバスも走っています。 DSC02794.JPG とても濃い空間で夢でうなされそうです(^^; DSC02769.JPG 続いては上高地線の完乗体験とその奥地にあるアート探訪です。 松本の街の中は雪は全くありませんでしたが新島々はこの通り[雪] DSC02839.JPG ソネブロの仲間ではもうおなじみのこちらの本物を見たかった~(^○^) DSC02849.JPG そしてここでのアート観賞と言えばもう言うまでもありませんね、旅先でsonicさんの作品とご対面[ぴかぴか(新しい)] 全く知らない作家さんと違い観賞も楽しいですね~[猫] DSC02855.JPG そして芸術を楽しんだら次は松本でカエル収集です(笑) 縄手通りはかえる祭りも行われたりかえる通りとしても有名です。 DSC02737.JPG 特に目的はありませんが何かかえるグッズの掘り出し物はないか散歩がてらチェックします(笑) そこに私のカエルセンサーが反応!一見ピクルスがえるばかりですが奥の下の方のカエルと 目が合ってしまいました、これはもしかしたら初代キックルではないか!!!! DSC02751.JPG キックルと言われてもよほどのかえるマニアでないと知らないのでは?(^^; 単なるかえるの人形なのですが実は現在キックルは2代目で初代とフォルムが かなり違ってしまっているんです、私は可愛さを狙い過ぎた2代目よりかなりゆるい 表情の初代の方が好きなのですが既に初代はメーカーにも在庫がなく どこかに眠るデッドストックを探すしかないのです。見事その初代キックルを掘り当てました~! もうお店の在庫全て買いました(笑)かなりここでの店番が長かった様でビニール袋は 汚れホコリが少しこびり付いていましたがそんなことは関係ありません! 袋から出してもややほこり臭さはあったもののリセッシュでスプレーすれば解決(笑) 帰りの特急スーパーあずさ車内で弁当食べながらキックルをながめてました(キモイ) DSC02866.JPG 相模湖を通過、ついこんな写真まで撮ってしまいました(^^; DSC02891.JPG 今回はアルクマルームを満喫しアートに触れキックルを発掘して帰ると鉄分はなくても満足の旅でした(笑)

ここはどこ? [鉄道]

少し前の豊田の車庫の光景が武蔵小金井の車庫に[exclamation]
DSC02608.JPG

走る電車の中からの記録程度の写真ですが時代の終焉をしみじみと感じます[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02606.JPG

今回はまともな写真は無くかなり痛いショット多しですがあくまでもお散歩スナップってことで(笑)
撮影地を求め彷徨い歩いた結果タイムオーバー、撮らないよりマシかと思いシャッターを押した1枚(^^;
DSC02620.JPG

やけくそモードになりアバンギャルドなショットも(苦笑)
DSC02624.JPG

ネタもないのでお蔵入りしていたゆるキャラの写真も放出[たらーっ(汗)]
倉敷のくらモニ
DSC09316.JPG

みそっち サガミチェーンの企業キャラ
DSC09302.JPG

最後に前に紹介しなかった小湊鉄道でのスナップ
IMG_5412.JPG

IMG_5415.JPG

IMG_5425.JPG

IMG_5445.JPG

IMG_5463.JPG

IMG_5439.JPG

IMG_5435.JPG

池袋鉄道まつり2014 [キャラクター]

毎年恒例の池袋鉄道まつりが開催されたので行って来ました。
今回の狙いは駅長姿のアルクマ、昨年も駅長姿で登場したものの
私は行けなかったので1年越しの悲願達成です[ぴかぴか(新しい)]
会場は改札を出てすぐ目の前の通路、着くやいなやいきなりアルクマが居たので
慌てて撮影開始です、やはりもう少し早く来れば良かった~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8704.JPG

さすがアルクマ駅長、駅員を従えて歩いて行きます!というか連行されているようにしか見えない[たらーっ(汗)]
IMG_6951.JPG

名札もしっかりあるんですね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8674.JPG

とりあえず年内に駅長姿のアルクマを撮影出来たのは良かった~、次は本物の列車と絡めたいところです。
続いては今日一番輝いていたスギッチ!キャラ設定変更したのか今回はかなりやんちゃになってました。
ゆるキャラも個性を出さないと生き残れないのかかなり頑張ってました。
IMG_6941.JPG

付き添いのお兄さんの話しによるとどうやらスギッチは鉄らしい(笑)
IMG_8266.JPG

今回は色々と車両を持ち込み遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC02524.JPG

特にお気に入りは同じ緑ということで山手線らしい[猫]
DSC02529.JPG

更に今回は皆さんにサインをせがまれジャンジャン書いてました。
IMG_7273.JPG

イラスト入りでなかなか凝ってます[猫]
IMG_7290.JPG

こんなサインも[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8360.JPG

更に仲間のゆるキャラの人形や写真のアルバム等も持ち歩いています。
IMG_8289.JPG

コンデジを持ってバシャバシャ撮影したり林家ペー、パーもビックリ!
しばらく会わない間にいったい何があったのかスギッチ[むかっ(怒り)]
IMG_8087.JPG

スギッチのヤバ過ぎる写真(笑)
DSC02531.JPG

次のそばっちに会うのも久しぶり[るんるん]
IMG_8392.JPG

クイズ大会で盛り上がり正解者には何と非売品の大きなそばっちのぬいぐるみが[exclamation×2]
しかし回答権があるのは小さな子供の居る人のみで大きなお友達はダメでした(苦笑)
IMG_8424.JPG

むすび丸も毎年恒例サンタ姿で登場、2年前より電飾とか付きパワーアップしている(笑)
IMG_7710.JPG

むすび丸も前回よりかなりキャラが濃くなっていてかなりヤバイ、R18指定をかけるべきか(笑)
DSC02584.JPG

キビタンも頑張ってPR、唯一の優等生
IMG_7689.JPG

レルヒさんは頭が天井スレスレ[たらーっ(汗)]
IMG_8171.JPG

そしてこの日初めて会うのはきてけろくん
IMG_8061.JPG

ぐんまちゃんともツーショット[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8796.JPG

ゆるキャラグランプリ1位のぐんまちゃんもこのお祭りの時はいつも駅長姿
IMG_7519.JPG

IMG_7609.JPG

そしていくべぇと一緒に登場したのはナマポン、青森産ナマコのキャラらしい
このペア、何故か秩父鉄道のパレオくんとパレナちゃんが頭に浮かんでしまう(笑)
IMG_8477.JPG

ゆるキャラに挟まれて津軽三味線の演奏とはまたレア(笑)
DSC02508.JPG

いくべぇ、ふっくんとツーショット
IMG_8686.JPG

最後にゆるキャラが集合して全体写真の時間もあったのですがもの凄いカオス状態で
きれいに撮影することは不可能(涙)このシーンを撮るために現地に4時間居たのですが[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8608.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。