So-net無料ブログ作成
検索選択

かえる好きな方々お待たせしました! [キャラクター]

かえるのピクルスの期間限定ショップ吉祥寺パルコにオープンしたとのことで
行ってまいりました[猫]しかしこのブログでかえるネタをやって皆さんに喜んで
いただけるのかやや疑問(笑)いや約1名の方には確実に喜んでもらえる筈と
勝手に思い込みこのまま書き進めます(苦笑)
今回はグッズ販売だけではなく店内のカフェ等でコラボメニューもあるとのことで楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3479.JPG

フォトスポットもあり記念撮影も出来ます[カメラ]
DSC02933.JPG

ここに自分のピクルスを置いて撮影も可能、私はやってませんよ(笑)
DSC02951.JPG

それではピクルスコラボランチを食べてみましょう[exclamation]
IMG_3499.JPG

デザートのパンケーキには抹茶でピクルスが[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3502.JPG

店内いたる所にピクルス[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3495.JPG

さて満腹になったところで今回のメインイベントです[犬]
奥の方から着ぐるみ登場[exclamation×2]
DSC02960.JPG

本物ピクルスを初めて見ることが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]
DSC02979.JPG

イベント慣れしていないのか?いつも見ているゆるキャラよりかなりぎこちない動きですがこれもご愛嬌(笑)
IMG_3510.JPG

それでも一生懸命頑張っている姿は涙モノ(^^;
DSC03050.JPG

DSC03080.JPG

ツーショット撮影会でも大人気、かえる好きな人は思った以上に多いです。
DSC03015.JPG

無事仕事を終え本日1回目の出番は終了、来週の土曜日もまた来るのでピクルスに
会いたい方は是非!
DSC03101.JPG

受験生はピクルス神社で合格祈願するもよし
DSC02998.JPG

おまけ
今回鉄ネタがないので音楽ネタでお茶を濁します(^^;
かえるネタをやって喜んでいただけると思われる1名の方にこのCDもオススメしたい(笑)
もちろんジャンルはジャズです[るんるん]
スタンゲッツ(ts)のタイトルはズバリ「ザ・ドルフィン」[猫]
IMG_3513.JPG
タイトル曲は1曲目に収録されており軽快なボサナンバーでドライブなどのBGMにも向いていて
とにかく心地よさに包まれ至福の時間を過ごせること間違いなし!
続く2曲目のバラードで止めを刺されます(笑)テーナーのソロからピアノソロへ変わる間など
これだからジャズは素晴らしいと誰もが思う筈(苦笑)
とりあえずタイトル曲がYouTubeにあったので貼っておきます。


遅れましたが今年もよろしくお願いします。 [キャラクター]

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。
IMG_3471.JPG

なぜ新年の挨拶の写真がミッフィーなのと思われる方も多いと思うので
簡単に説明すると今年はミッフィー誕生60周年ととてもメモリアルな年なのです[ぴかぴか(新しい)]
おそらく関連イベントも多くそれに関する記事もこのブログに登場する機会も多くなる
のではと予想されます。残念ながら昨年ミッフィーの作者であるディックブルーナ氏が
引退を発表し今後新たな作品はもう登場することはないですがかなりの高齢なので
無理して創作活動をするより今後の人生をのんびり生きて欲しいというのは皆さんの
思うところだと感じています。
参考までにこの写真はミッフィー45周年の時に来日したブルーナ氏です。
原宿のキデイランド店頭でのイベントと今考えるとちょっと待遇に問題ありか?
この時はまだ私も不勉強でこんな貴重なシーンを写ルンですでかなりテキトーに撮影
何とバチ当たりでもったいないことをしてしまったかは今だからこそしみじみと・・・(汗)
IMG_3378.JPG

IMG_3381.JPG

何か新年の挨拶がかなり逸れてしまいましたが本年もよろしくお付き合い下さい[猫]

まったく関係ありませんか”今日の三鷹”(笑)
何だか私も三鷹ネタをやってみたくなりました。
明日の朝食のパンを買いに行ったのですが着いた時間が閉店時間(^^;
まあお正月だから仕方ありません、ポラリスのパンけっこう好きです(笑)
IMG_3470.JPG

続いて前回の記事でカエルのキックルについて書きましたが初代、二代目と文字で書いても
わからない人が多いと思うので比較の写真をアップします[わーい(嬉しい顔)]
左の大きい方が初代、右が二代目。両方好きなのですがやはり二代目は可愛さを狙い過ぎて
しまった感じでやはり私は初代の何となくゆるく間の抜けた感じが好きです。
IMG_3472.JPG

DSC02664.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。