So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッフィー×東京駅丸の内駅舎コラボグッズ [キャラクター]

100周年記念で沸く東京駅ですが何とミッフィーとまでコラボして
しまったとのことで早速グッズを購入して来ました[プレゼント]
何だかメチャメチャ企業に乗せられてしまっている感はありますが
限定とか記念って言葉を使われてしまうとどうも・・・(苦笑)
物欲が強過ぎるのか自分(^^;
しかもここのところ続けて買い物に行ったから店員に顔を覚えられたか?
たいていこのテのファンシーなお店で中年男が買い物をすると決まって
プレゼント用ですかと尋ねられるのですが私の場合はもうご自宅用ですかと
言われてしまう始末(汗)スタンプカードが年に何枚も貯まるペースで
行っていれば仕方ないですね(笑)今回はとりあえず2アイテム購入[猫]

本来はスマホ用巾着袋なのですが私はコンデジケースとして使用[カメラ]
IMG_3581.JPG

次は筆記具など入れるポーチですがブルートゥーススピーカーの充電器を収納する袋として使用。
IMG_3582.JPG

流れ星に乗って東京駅上空を飛行するミッフィー、なかなかツボです(笑)
今東京駅と言うとやはり記念スイカの話題が頭に浮かんでしまう人も多いことかと、
あのデザインのどこかに記念仕様のペンギンのイラストもあれば欲しかったのですが
何だかあれだけだとイマイチ、と言うことで今回記念スイカの購入は見送りましたが
ペンギンの描かれた作品を1枚は手許に置いておきたくなりこちらの作品を購入(^^;
最初はペンギンのみ描かれたものと思っていたのですがネコとパンダもなかなか
良い表情だったので欲張ってコレにしました。
IMG_3585.JPG
坂崎千春 「よろこび」 刷り技法:ジクレー

このペンギンをスイカのペンギンと全く同じと考えるのは少し違うのかも知れませんが
あまり深いことは考えないでこの世界観を楽しんでいます。この作者はチーバくんの
デザインも手掛けているのでもしチーバくんのジクレーがあったら購入してしまうかも(苦笑)

キャラネタついでに先日ぐんまちゃんぴあなる本が発売されたので早速購入、ぐんまちゃんの歴史や
衣装など掲載されていて楽しめます、でも個人的にはエコバックの付録は要らないから
記事内容をもっと充実して欲しかった~!
IMG_3583.JPG

ここのところ鉄ネタがおまけみたいになってしまってますがとりあえず2枚(汗)
ともに回送で「はちおうじ踊り子」と「かつうらひなまつり号」の送り込みです。
時間の都合で国分寺~武蔵小金井の東経大前での撮影となってしまいましたが本当は
各列車きっちり撮影したかった~!特にはちおうじ踊り子回送はこの色なら
青梅短絡線で押さえたかったというのが本音、移動時間がなく185系は
後追いで撮影、その後すぐに彩がやって来ました。おそらく国分寺~西国分寺で
すれ違ってる筈です。
IMG_8928.JPG

IMG_8940.JPG

最後は食べ物ネタ、カレーブームがもう少し続いてほしいという願いからベタですが中村屋のカレーを
食べて来ました(笑)
IMG_3514.JPG

そして焼き餃子の食べ方実験を日高屋とバーミヤンで実行(笑)写真はバーミヤン
酢と醤油で食べるのが一般的ですが酢と胡椒で食してみます、これがなかなか
美味しい!胡椒はかなり多めに入れるのがミソ[犬]
IMG_3569.JPG

ボツネタを集めてみました(苦笑) [キャラクター]

ここのところネタ不足なのでボツネタを集めてとりあえずの更新です(笑)

最初は「今日の三鷹#2」としたかったのですがよく考えるとこの場所は
最寄り駅は三鷹で私も三鷹で下車し会場まで歩いたのですが武蔵野
だったんですよ(^^; 「武蔵野市民文化会館」
たまにはクラシックコンサートも良いものです!お客さんの9割は団塊の世代
だったためここでは私は若者だった~(笑)コンダクターはスペイン出身の
アントニオメンデス、今後期待出来る若手です。
この日のメインはベルリオーズの幻想交響曲 作品14
後半の迫力ある演奏にしびれまくりました(笑)
IMG_3552.JPG

次は「今日の江ノ電」のタイトルでと思いながら本家とは雲泥の差(苦笑)
この写真でこのタイトル付けるのは百年、いや百万年早いと思いボツに(^^;
IMG_3566.JPG

もう旬は過ぎてしまったかカエルネタ、まだまだお付き合い下さい(苦笑)
武蔵境駅前で出会ったカエルたち
IMG_3547.JPG

カエルのカップに入ったケーキがあったので買って帰りました。
DSC08656.JPG

もうそろそろ皆さんから最近カエルやゆるキャラばかりで鉄道はどうしたんだとお叱りの言葉が
出そうなので鉄ネタを!でもボツネタということをお忘れなく(^^;
名鉄の機関車甲種、これはレアだと撮影に出たものの沿線は寒いので簡単に駅撮りにしようと
思ったところで既に負け組に(涙)やはりその珍しさもあって西国分寺駅ホームは凄い人[あせあせ(飛び散る汗)]
先端での撮影は諦めホーム後方から狙います、とりあえず配6794レで試し撮り。
編成の長さも似た様なものなのでこれで感じが掴めました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_8904.JPG

あとは次の本番を待つだけと思っていたらダイヤ乱れの影響か普段は停車しない貨物が
中線に入線して停車、私の場所は貨車が抜けてくれたので問題なく撮影出来るのですが
ホーム先端や中ほどに居た人は完全に貨車に塞がれ撮影出来ません、その後は悲惨なもので
前方に居た人々が一斉にこちらに移動して来たからもうたまりません、しかし何とか撮れそう
だったので安心していたら甲種に時変がかかった様でそれが更なるトドメとなりご覧の結果と
なりました。ホームで待った約2時間はいったい何だったんだろう・・・(涙)
IMG_8911.JPG

普電が抜けてすぐに後追いだけでもと頑張りましたが時既に遅し[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_8913.JPG

実はこれが今年最初の鉄活動だっただけに今年の鉄運は期待出来ないのか?(汗)
この後中央線の189系試運転も見る鉄になってしまいショックが大きかったため
吉祥寺サムタイムに行きジャズを聴きながらカレーを食べて疲れた心を癒しましたとさ(笑)
IMG_3539.JPG

IMG_3540.JPG

最後は音楽ネタ(^^;
FT_Dolphinさんのブログで山崎まさよしの「One more time, One more chance」の話しがあり
急に懐かしくなりこのCDを家のCD棚から取り出し聴いていたらなんだか昔の懐かしい邦楽のCDを
次から次へと再生してしまい何時間も過ごしてしまいました(笑)
中には10年以上も埃をかぶったまま眠っていたものとかもあり今回のFT_Dolphinさんの記事が
なければ忘れ去られていたCD達が息を吹き返しました!
そんなCDの中からこの時期にピッタリの曲を(^^;
須藤薫のアルバム”PLANETARIUM”より「フロントガラス越しに」
なぜこれがボツネタなのかは曲のタイトルに問題が・・・。
今のドルフィンさんには地雷ワードかと、でも許してくれるはず(汗)
IMG_3568.JPG

1980年代前半とかなり昔の曲ですが作曲が杉真理、アレンジはユーミンのダンナ正隆さんと
いかにもの組み合わせ、もちろん曲の感じもコテコテの80年代臭プンプンです。
私はユーミンの恋人がサンタクロースよりこちらの方が好きです(笑)
参考までにユーチューブにあったものを貼っておきます。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。