So-net無料ブログ作成

決め手くんがやって来た! [キャラクター]

青森県の県産品PRキャラクター決め手くんが国分寺の丸井に
やって来るとのことで撮影して来ました[猫]
今回の決め手くんの登場、実は前日偶然このイベントスペースを通りかかり
告知の張り紙を見て知ったのですが私がチェックした限りここ以外に決め手くん登場の
お知らせはどこにも無くこれではちょっと目立たず人が集まるのか心配になっていました[たらーっ(汗)]
私はこのキャラがけっこう好きで青森に行った時にこの人形を買って来るほど(笑)
そんな訳でぜひともイベントは大賑わいになって欲しかったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
そしてイベント当日10分前に会場に到着したものの誰も居ません[もうやだ~(悲しい顔)]
何だか昨日の嫌な予感が的中してしまったか、そして決め手くん登場!
DSC03518.JPG

偶然通りかかったベビーカーの親子が少しの間居ましたがすぐに立ち去り残されたのは
私のみ、何と決め手くん独占状態(苦笑)しかし大人が着ぐるみの前に長時間張り付いてるのも
何だかキビシイものがりとりあえず何枚か写真を撮って撤収、しばらく遠目で様子を伺っていましたが
かわいそうな状態が続いていました(涙)この後まだ2回登場の予定ですが大丈夫か?
DSC03547.JPG

決め手くんに会えたのは嬉しいのですがやはり誰も集まらない様子は見ていて辛いです。
もっと違うフロアに告知をたくさん貼るとかイベント前に館内放送で知らせるとか工夫して
ほしかった~、決め手くんぜひまたリベンジしに来て欲しい!必ず応援に行きますから[exclamation×2]
DSC03520.JPG

それでは鉄道ネタを、今回も金太郎です。しかも撮影地も同じ(^^;
しかし微妙な違いもあるので許して下さい(笑)
西国分寺トンネル飛び出しですが前回はサイドに光線がまわっていませんでしたが
やっとこの時間光線がまわる様になりました。
IMG_9628.JPG

続いて府中本町~梶ヶ谷タ、前回は9号機で2次形でしたが今回は3次形なのでお顔が少し違います。
IMG_9593.JPG

金太郎以外も、3064レ
IMG_9599.JPG

東芝府中工場ではEH800の試運転が行われていました。
とうとう2桁もう10号機なんですね[犬]
IMG_9606.JPG

ここのところ暑い日が続いてますがそうなると私はブラジル音楽を無性に聴きたくなります。
昨年に引き続き今後数ヶ月間またブラジル音楽ネタ登場となります。
今年もやって来ますセルジオメンデスおじさん!もちろん既に予約済み[るんるん]
こんなことを書いてしまうと不謹慎かも知れませんがセルメンおじさんもかなり高齢なので
あと何回生でステージを観ることが出来るのかと思うとつい毎年ライヴに行ってしまいます。
私の今でも悔やんでも悔やみきれないことはアントニオカルロスジョビンが来日した時に
今後また観る機会があるかも思い行かなかったのですがそれが日本で最初で最後の
ステージになってしまい生で観れなかったことをすごく後悔しています。
IMG_3752.JPG

セルジオメンデス来日に向け今からエンジンかけます!
とりあえず近場でブラジル気分を味わいに吉祥寺へサンバパレードを観に向かいます。
このゴールデンウイーク中、吉祥寺音楽祭が行われていてジャズをはじめあらゆるジャンルの
音楽が街角で楽しめます。
DSC03924.JPG

やはりこのリズムを聴くと自然に体が動きます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04019.JPG

いつも見慣れた通りをサンバ隊が行く様子は何とも言えませんね。
DSC04065.JPG

お約束のダンサーさんも(笑)
DSC04073.JPG

サンバのリズムはやはり心地よい[ぴかぴか(新しい)]
DSC04121.JPG

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣 [鉄道]

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣発行のニュースを聞いた時これは絶対に欲しいと思い
今回根性で並んでゲットして来ました~[ぴかぴか(新しい)]
こう書くと銀行の前に何時間も並んだのかと思わせてしまいますが実は開店10分前に銀行へ
行ったのでした(笑)全国各地で両替出来るので混乱もなく私が並んだ某岩崎メガバンクも
6番目位で苦労しないですんなりゲット出来ました。しかし本来なら5種類を2組まで両替出来るのですが
ここでは1組のみとのこと、仕方ないのでその後すぐに某信用金庫へ行ったら全く行列はなしで
すぐに2組両替してもらえました。銀行の力関係で岩崎有利かと思っていたのですが信金の方が穴場でした。
何だかゲームのコインみたいですが飽きたら1組は新幹線の車内販売で使おうかと思っています(笑)
DSC03512.JPG

今回の鉄道写真はまたもや武蔵野線で金太郎(苦笑)
今までは西国トンネル飛び出しでしたが今回は少し場所を変えて
府中本町~梶ヶ谷タで、まあこのブログをいつも見ている
方なら撮影地はもうバレバレ(汗)毎度同じ場所ですがこのアングルで
金太郎を撮ったのは甲種の時しかないので私としてはけっこう新鮮です[わーい(嬉しい顔)]
2079レ またもや若番2号機に遭遇!これでコンテナの積載率が高ければ文句ないのですが。
IMG_9519.JPG

2079レ この時も9号機と罐に恵まれました[グッド(上向き矢印)]
IMG_9553.JPG

おまけにこの時撮ったその他の貨物も少々
3064レ 117号機
IMG_9558.JPG

72レ 2081号機
IMG_9570.JPG

配6794レ 
IMG_9575.JPG

緊急企画スギッチリストラに物申す!こんなに魅力的なキャラクターなのになぜ。
IMG_0475.JPG
秋田県PRキャラクターのスギッチが発信力不足とのことで県は新たなキャラを
デビューさせるとの一報が入って来た。
これによりスギッチは事実上お役御免になるわけですが私にはどうも解せない[ちっ(怒った顔)]

スギッチ自体が発信力不足とはいったいどういうことなのか?個人的にはかなり個性的で
愛嬌もありゆるキャラとして申し分ないと思うのですが秋田県の職員の意見は違うらしい。
自分たちの努力不足を全てキャラクターのせいにしてしまい、このキャラは発信力不足だから
また新しいキャラを作りましょうってそもそもそんな思考回路だからダメなのです。
また税金を使い新たなキャラを誕生させてももう結果は見えてます。これでは今まで頑張って来た
スギッチが哀れです。ふなっしーの様なインパクトがあり2頭身でかわいいキャラにするとの
ことですがふなっしーだってその外見から船橋を容易に想像出来ません。
更に大人の話しをするとふなっしーは広告代理店がかなり興味を示し後押ししているからこそ
今の人気があると言っても過言ではないでしょう。2頭身キャラにすれば人気が出るって
だったらどのゆるキャラも売り出しに苦労しませんよ(苦笑)
IMG_3887.JPG
こんなにけなげに観光PRしているのに

今ではねばーるくんに持って行かれてしまいましたが上に伸びる特技もありました。
通常時
IMG_3200.JPG

伸びた時
IMG_3194.JPG

秋田県の方にはもっとスギッチに愛情を注いでほしかった!
これは観光PR時の写真ですがだったらちゃんと秋田新幹線のものを使ってあげて欲しい。
IMG_8126.JPG

スギッチは秋田県のキャラであって九州のキャラではない。
もっと細かい所まで愛情を注いで欲しかった。
IMG_8126b.jpg

もうこんな光景は拝めなくなるのか?県の人、何とか考え直して欲しい。
DSC02481.JPG

ぐんまちゃんやアルクマと並んでも遜色ありません。
IMG_8597.JPG

おまけ
ヤクルトのキャラ
DSC01834.JPG

おまけ♯2
前回の記事で他のグッズもみてみたいとのご意見がありましたのでミッフィーのものを少し(笑)
前に駅長さんミッフィーを紹介したので今回は鉄道から飛行機ネタに、全国のCA好きの方
お待たせしました!今回はキャビンアテンダントミッフィーを(笑)

最初は今は亡き日本エアシステム(JAS)の制服を着たミッフィー
スカーフは3色あったのですが2色しか買いませんでした。
DSC03515.JPG

次はKLMとJAL、KLMは機内販売限定でJALは空港の売店で売ってました。
DSC03516.JPG

ミッフィー展 松屋銀座 [キャラクター]

松屋銀座で生誕60周年記念ミッフィー展が行われているので行って来ました。
デパートの前に着くと外壁一面全てを使ってのミッフィーの顏がお出迎え
なかなか力入ってます(笑)
DSC03434.JPG

早速中に入るとすぐに記念撮影スポット発見[るんるん]
DSC03449.JPG

会場は撮影禁止(一部エリア除く)なのでとりあえずこの先からは展示作品の鑑賞に集中します(笑)
DSC03457.JPG

入口横にはミッフィーアートパレードの合田経郎さんの作品が展示されています。
これは体長180cmの真っ白なミッフィー像をオランダや日本のクリエーターによって装飾や
ペイントが施されオンリーワンのオリジナルミッフィーを制作するもので日本からは15組のクリエーターが
参加しています。ちなみにこの合田経郎さんはどーもくんの生みの親です。
この場合こまねこの作者と言った方が馴染みのある方も居そうですが(笑)
でもこの作品が撮影可能だったのはかなり嬉しい!今後この作品はオークションにかけられ
収益はユニセフに寄付されるようですがいったいどの位の値段になるのか?
もちろん私も欲しいですが手の届かない値段になるんでしょね(汗)
DSC03455.JPG

これらも撮影OKだったミッフィーアートパレード
DSC03467.JPG

貴重な原画等の展示もありますがそれらは撮影NG、映画で使用された人形は撮影出来ます。
DSC03485.JPG

DSC03478.JPG

この様なイベントに来るとやはりグッズ売場が気になります、特に限定とか言われると
ついつい財布のヒモも緩みます(^^;
今回は60周年というだけあって図録もかなりの出来なので迷わず購入
更に最近出版されたばかりの森本俊司著「ミッフィーと歩いた60年ディックブルーナ」の本もゲット。
DSC03507.JPG

ブルーナの作品が翻訳されている国の国旗が印刷されたお菓子缶やポストカードもゲット!
DSC03509.JPG

仕上がりはかなり微妙ですが限定100のブルーナファミリーのマトリョーシカも無事買えました[わーい(嬉しい顔)]限定フィギュアセットもついつい購入(^^;
DSC03510.JPG

展覧会に行ったのかグッズを買いに行ったのか何だかわからなくなってしまいました(苦笑)
ちなみに他にまだ買ってます[たらーっ(汗)]

この帰りに電車に乗っていたらホリデー快速富士山の通過時間だったので国分寺駅の先端で1枚
DSC03505.JPG

おまけ
グレードアップあずさの車両を使っての乗務員訓練が行われていますがやっと撮影出来ました。
国分寺~西国分寺
IMG_9496.JPG

後追い
IMG_9500.JPG

プチ定点観測 [鉄道]

前回の記事と似た内容になってしまいますが、武蔵野線上りで金太郎が
昼間に撮れる様になったのでまたもや西国トンネル飛び出しで撮影してみました。

やはり何度か来てみるものです、若番ゲット[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9450.JPG

次も同じ場所で同じアングル(苦笑)しかし背後にかろうじて写っている桜はこの時満開[かわいい]
IMG_9474.JPG

桜もかなり散ってしまったので上の2枚よりやや下がった位置で[猫]
IMG_9488.JPG

金太郎以外もおまけに
3064レ
IMG_9478.JPG

8584レ
IMG_9446.JPG

配6794レ
IMG_9481.JPG

おまけにもうひとつのプチ定点観測を、国分寺駅北口再開発事業で道路が更地になるまでを[犬]
既に工事は進み両側にあった建物は取り壊されています。
2014/12
IMG_3330.JPG

2015/02 上旬
IMG_3561.JPG

2015/02 中旬 右奥にあるビルの解体も始まってます。
IMG_3577.JPG

2015/03 上旬
IMG_3601.JPG

2015/03 中旬
IMG_3627.JPG

2015/03 下旬
IMG_3663.JPG

2015/04
IMG_3719.JPG

今日のカレー
何の捻りもなくココイチで野菜に茄子トッピング[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3622.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。